見出し画像

適当で自由な寄り道②タイ・スリランカ編完結!次はどうする?!

第二弾はタイ・スリランカで約6週間の期間を過ごし、先日帰国しました!


◆タイ・チェンマイ

約4週間、タイ古式マッサージ師資格取得のため学校に通う。

学校生活以外にも充実した日々を過ごし、沢山とのことを経験できた。

そして無事にタイ古式マッサージ師の資格を取得。

せっかく取得したので、この8月中は特別価格でタイ古式マッサージを実施します! ※既に終了しました。

◆スリランカ

スリランカでは約2週間、心身の解放をするためにアーユルヴェーダを受ける。

アーユルヴェーダのこと全然知らなかった。

こんなに毎日トリートメントを受けて、こんはひゆっくり過ごす時間は人生で初めてだったかもしれない。

心も身体も気持ちもかなりリフレッシュ!

タイ・スリランカでの生活の様子は各SNSを更新しているので興味がある方はこちらを見てください

【私のSNSまとめURL】

そして第3弾へ。

さて、8月末までは福岡で夏休みを過ごします。(常に休み何だけど…笑)

そして次は8月末から10月中旬までマレーシアの語学学校へ!

英語は今でも簡単な日常会話くらいなら話せる。

単純に留学してみたい、友達作りたい。

海外で生活しながら何かしたい。

楽しみたい。自由でいたい。

ただ、この裏にはギャップみたいなのがあって、海外生活していたのに自分が理想とする力が身についてないというコンプレックス。

もう少し話せたらもっと世界でも楽しみるんだろうなーという憧れ。

これらを解消・解決するために、ちょっとの間だけど語学学校に通ってみます!

今は心も身体もすごく良い!!

金銭面だけが少し後ろ向き。笑

マレーシアでの生活を楽しみながら、次の仕事のことも少しずつ考えていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?