見出し画像

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

日記を読んでいる皆様もお互いに、2023年もいい年にしたいです(笑)。

久しぶりに、日記更新しています。

12月は仕事で忙しくて、寒くなったのか、持病の潰瘍性大腸炎が再発したようで、体調もかなり悪化し、会社では、コロナの濃厚接触者と罹った方もいたので、大変でした。

それに、会社の社屋の工事も年内で終わるのが職人さんや資材の調達状況で遅れています。

パソコンゲームの遅い時間までプレイしすぎたのか?
仕事の疲れなのか?
寒さなのか?
よくわからないですが潰瘍性大腸炎の再発で、また薬漬けの毎日が始まります。

困るのが、血便の出しすぎで、寒さによる冷えと40代という加齢も加わり、やる気と体力が落ちているということです (笑)。

あまりひどい状況になると、最新の遺伝子治療の新薬を点滴でうたないといけないので、それだけは避けるように、健康的な生活に戻りたいと思います。

12月の大晦日は、テレビや紅白も見ずに、1月中旬に閉鎖するアウトレットショップで、ボーナスと株の配当金もあったので、レゴブロックで映画のデロリアンを購入し、それをひたすら組み立てました。

なかなか、難しかったですが、1月1日の夜に完成して、元旦から感動してました(笑)。

近くの神社に行ってきましたが、普段はほとんど人がいないのに、1月の3が日だけものすごい行列です!!!

並ぶのもバカらしいのですが、初詣なので、そこは我慢でランチの時間帯を狙い、お参りに行きました。
それでも、30分くらい並ぶのですが、まだマシな方です。

昨年のお札を返還し、新しい神様のお札を買って、おみくじを引きました。
100円だったおみくじが、今は、300円です(笑)。

マジで高いとは思いますが、インフレなので、仕方ないです。

もちろん、100円のおみくじはあるのですが、やはり、巫女さんがいるところで、おみくじ棒を引いて1年を占いたいので仕方ないです。

ちなみに、巫女さんではなく、男の禰宜さんが、おみくじの紙をいただきました(笑)。

おみくじの結果は、大吉でした!

マジで、いい年になって欲しいのですが、世間のニュースを見るとそんなによくなる要素がないのが現実です(笑)。

毎年、マクドナルドの福袋を応募したのですが、当選したことがなかったのですが、今回は当たりましたので、それをきっかけにいい年であって欲しいです。

日記を読まれた方にも、良い年でありますように!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?