見出し画像

春の日に考えたこと

桜が満開の季節になりました。
しかし、三寒四温の季節なので、体調管理がなかなか大変です。

職場でも、空調の寒暖の切り替えが難しく、体調不良で仕事中に帰宅する人もあります。

僕の場合は、敷布団が低周波と暖房が交互で作用する健康器具に変えてから、体調がいいのですが、ネットフリックスやyoutub等のネットサーフィン、テレビの録画番組を見るので夜更かしをします。

なので、次の日は睡眠不足で仕事中に気を失っている時が多いです。

周りも疲れていると思い起こしてくれなかったことあり、気が付いたら、終業時間前という時もありました(笑)。

3月と4月は決算で忙しいのですが、今年は売上がいいのですが、利益が少ないです。

仕入原価や会社で使うコストが値上げしているので、営業などは、売上いいのに、利幅がないということで、ボーナスアップがないのは苦しいなという状況です。

大手企業は給与やボーナスアップのようですが、中小企業は本当に厳しいですね。

とりあえず、基本給が今年アップしたので、僕としては昇給がないよりはマシだなあと感じてます。
基本給以外の手当あがっても、景気でどうなるかわからないし消えますからね(笑)。

将来のもらえない年金の額にも影響するし、ボーナスにも影響しますから、基本給アップの方がうれしいです。

増税メガネはアメリカにいっているらしいですが、そんな暇あるなら、能登半島に行けよ!!!て感じですね。

アメリカの大統領選終わってからいったらいいのにと思いましたが、それまで、増税メガネが総理大臣????てところがあるから、今訪米したのかもしれません。

まぁ、増税メガネを選んだ議員を選んだのは僕たちなんだから仕方ないのですが(笑)。

政治には全く期待してないですが、さすがに、我慢の限界はボチボチ来ているような気がします。

そんなことを思った、春の1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?