見出し画像

再就職活動4:内定もらえました

再就職活動の日記ですが、長期戦のような気がしていたのですが、まさかの、再就職活動:4で終わります。

前回の再就職活動:3の日記で書いた会社から内定通知を頂きました。

昨日、エージェントの方から電話があり、「○○会社から是非来て欲しいとのことです。内定通知書をメールで送付いたしました。」と言われました。

面接は2回と聞いていたので、多分、最終面接か落ちたのかなあと思っていたのでびっくりしました。

他に受けている人がいないじゃないかと思っていましたが、何人か選考していたようです。

僕がなぜ内定したのかよくわからなかったのですが、決め手は、社長が直接面接してくれていたので、面接の会話を聞いて、僕に決めてくれたとのことです。

通勤時間が40分で125日休みが一応あり、退職金もあるので、条件面はよかったのですが、「あまり期待され過ぎても困るので、年収はそんなにいりません。」と面接時に言ったのに、結構な額を提示されて困っています。

だいたい、年収がよければ、それなりのこと求められるので、年収が低ければ、仕事に対するプレッシャーが、かからないですからね。

僕の場合、借金もなく、家も実家があるので、のんびりと過ごしたいというのが希望です。

仕事もそれなりに頑張り、ライフワークを豊かにするローハス生活をしたいのが希望なので、仕事人間とは線を引きたいのが本音です。

もちろん、任されて仕事はきちんとしますが、それで、精神と健康を壊して、自分の生活を乱したくないので!

周りの方々に報告するとみんな喜んでくれました。

バイトの方々との別れはさみしいですが、今月末までとなります。

1月から新天地で羽ばたきます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?