見出し画像

隣の国と変わらない???

どうもです。ようやく週末ですね。
仕事から解放です。

サッカーワールドカップ、日本大活躍でしたね。
ドイツ・スペイン・クロアチアの試合結果をテレビでハイライト見てましたが、日本強くなりました。

ヨーロッパや海外で活躍している日本のサッカー選手増えてるので、レベルがあがりますね。
それに、指導者層も最新の科学的な数値や分析データで試合を考える時代なので、日本が強豪国に勝つのは当たり前だったかもしれません。

そんな楽しいニュースに水を差すのが、岸田首相の防衛費増大を税金で!という記事です。

まず、日本を本気で防衛する気なら、原発をやめろといいたいです。
ミサイルで防衛できないし、原発をミサイルで破壊を1基でもされたら、日本はゲームオーバーです。

特に福井の原発なんて、破壊されたら、琵琶湖汚染されて、関西圏内はお水飲めません。

すでに、先守防衛なんて、できる状態ではなかろうと思います。

給料はあがらないは、インフレで物価高、そのくせ、社会保険だと!税金はあがり、政治家のお手盛り手当は廃止せず、公務員の賞与は大企業の平均を参考に支給されるのだから、マジで、オワコンの国になりつつあるなあ、と感じます。

なんか、民衆のことを考えていないところは、某将軍様の国と思想的に同じだ!とは思います。

いい加減、頭にくることばかりだったのが、サッカーの記事で心が救われた1週間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?