見出し画像

No.1303_【終活は、人生最後の大仕事(ライフワーク)】042_楽しんでやる工夫が大事

今回は・・・


「042_楽しんでやる工夫が大事」


一度に100冊の本は、運べませんが、5冊×20回なら簡単に出来るんです…汗



今日は、最近良く利用させて頂いている、
ブックオフへ、本を持って行こうと思います。



「No.1278」で、本を整理して、
8個の束にひもでしばった後に、

ふと、思ったのです。


これを一度に運ぶのは、
めんどくさいな~



実は、今まで本を処分する時は、
大量の本を車に積んで、


一度にブックオフさんへ
運んでいたのです。


でも、このやり方だと、
何度も車とお店を往復することになるので、
結構疲れるんです。

(時には、お店の人に助けてもらったり
したこともありました…感謝)


そこで、終活を始めてからは、

「パートに行く前に本を小出しに持って行く」

ということを、密かに実践していたのです。


今回は、9回目になります…汗



少ない時は4冊、多い時は25冊(文庫本)を
リュックに詰め込んで、コツコツ運んで
いたのです。


売れた金額の詳細は秘密ですが、
今までの最低価格は135円でした…汗


あの時は流石にへこみましたが…


まあ、運動を兼ねて楽しみながら運んでいるので、
良しとしましょう。


さて、今日の作業ではどんな発見や気付きが
得られるのか?


やる前から、ワクワクしています。



□今日終活するところ

 →古本(8冊)をブックオフへ持って行く。


◾️やってみた結果・感想

 →今日の買取価格は、395円でした。
  

  持って行く本が少ないと、その場ですぐに
  処理をしてくれるので、本当に早いです。


  最初の頃は、古くて値段が付かないと言われる
  ことが多かったのですが、


  最近は、すべて値段が付くようになりました。


  なぜなら、値段が付かなそうな古い本は、
  持って行かずに、リサイクルに出しているからです…汗


  コツコツと運んでいるおかげで、部屋の中に積んである
  本の山も、だいぶ低くなって、先が見えて来ました。

  



教訓:毎日、コツコツとやっていれば、
   大きなことも成し遂げられる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?