見出し画像

No._1071_進化しているのでは無く、滅んでいるだけ

今回は・・・

「進化しているのでは無く、滅んでいるだけ」

について書いてみたいと思います。


進化する過程を見続けた人は、誰もいない…汗


人類や、動物、植物などは、
環境に適合しながら、
進化して生きのびて来た。


今まで、「進化」という言葉を、
なんの疑問も持たずに
受け入れて来ました。


しかし、


本当にそうなのでしょうか。


生きのびるために、
外見や機能を変えることなど、
出来るものなのでしょうか。


もしかしたら、


進化したのでは無く、
たまたま条件に適合したものが
生き残っただけなのかもしれない。


つまり、


最初は、同じようなものが
たくさんあって、

その中の一部が生き残っている
だけなんじゃないのか?


ふと、そんな考えが
浮かんで来たのです。


たくさんある中から、
条件に適合しないものが
滅んで行った…


そう考えれば、
スッキリするのです。


なぜなら、


絶滅した動物や植物が
たくさんあるのに、

新たに生まれる動物や
植物は無いからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?