見出し画像

No.1324_【終活は、人生最後の大仕事(ライフワーク)】063_パソコンデスクは処分に困る

今回は・・・


「063_パソコンデスクは処分に困る」


先のことを考えて、大物を可能な限り無くしておきましょう…汗



今日は、机の配置を変えてみたいと思います。


実は、今使っている机は、
上にプリンターを置く場所がついている、


いわゆる、パソコンデスクと言うタイプの
机なんですが…


なにしろ、鉄のパイプで出来ているので、
大変重たいんです。


もし、この机を遺されたら、
処分に困ると思ったのです。


そこで、このパソコンデスクを、
今のうちに処分しておきたいのです。



さて、今日の作業ではどんな発見や気付きが
得られるのか?


やる前から、ワクワクしています。



□今日終活するところ

 →パソコンデスクを使わないように、
  模様替えをする。


◾️やってみた結果・感想

 →ちょうど、1m10cmの板があったので、
  その板を、袖机と本棚の上に渡して、
  簡易的な机を作りました。


  板の奥行きも45cmあるので、
  机としてはこれで十分でしょう。

 

  プリンターは、本棚の上に置くことにしました。


  パソコンデスクの処分については、
  コツコツと分解して、
  最終的には全て廃棄するつもりです。


  これで、家族が机の処分で困ることも
  無いでしょう。


  ちなみに、机の向きが今までと180度
  変わったことにより、


  机の上を照らす照明が不要になりました。


  つまり、部屋の天井の照明一つだけで、
  全てまかなえるようになったのです。


  これは予期していなかったことなので、
  嬉しい発見でした。  


教訓:実際に色々と動かしてみないと、
   理想のレイアウトは見つからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?