見出し画像

No._970_【ボケずに100歳まで生きる】00005_夢を見ていて、ベットから落ちました

今回は・・・

「夢を見ていて、ベットから落ちました」

について書いてみたいと思います。


私は、決して寝相が悪いわけでは無いのですが…

今朝、ベットから落ちてしまいました。


その時の状況を簡単に説明すると…

夢の中で、足を滑らして沼に落ちました。

そこへワニが襲って来たので、逃げようとした際に、
ベットから転げ落ちたのです。

音が大きかったのか、家人全員が「何事だ?」と、言いながら
私の寝室に入って来ました…汗

私は、頭をかきながら、「夢を見ていて、ワニから逃げよとしたら、
ベットから落ちた…」と、ありのままを伝えました。


今回は幸いにも、大きな怪我はしませんでしたが…

眉毛の辺りが、何かにぶつかったみたいで、少し痛むのと、
右手の親指の付け根に、なんとなく違和感があります。


歳を取ると、骨ももろくなっているので、ベットから落ちただけでも
骨折した人も、いるようです。


この際、これを機に、何らかの対策をしておく必要を、強く感じました。


そこで、今、「ベットガード」を探しているところなんです。


最初は、ベットをやめて、床に布団を敷いて寝るようにしよう
かとも考えましたが…

新しい敷布団やマットレスなど、余計な設備投資は却下されたので、
今回は、「ベットガード」を付けることで、落ち着きました。


夢を見てベットから落ちたのは、
初めての経験だったので、正直、最初はボケのせいかと
心配になりましたが…


ベットから落ちる=寝相が悪いだけ


と考えたら、「ボケのせいじゃ無い」と思えて来て、
安心することが出来ました。


あなたは、ベットから落ちた経験はありますか?

もし、あったとしたら、どんな対策を取りましたか?

ご教授頂けたら、助かります。


ちなみに、

ベットから落ちた後に、弱い地震がありました…汗

その時ひらめいたアイデアが…

「ボートになるベット」です。

つまり、津波等で浸水した時に、
ベットが水に浮いて、ボート代わりになったら、

安心して眠れるんじゃないか…

そう思ったのです。

水害に対する不安を抱えている人には、
需要がありそうだと思いませんか?


【自分が学んだ知識の共有】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
脳を活性化するなら、
ウォーキング よりも ドリブル
の方が、効果があるらしい…

<やり方>

その名の通り、ボールをドリブルしたり
上に投げ上げてキャッチすること。

ボールは、バスケットボールでも、
バレーボールでも、100均の
ゴムボールでもOK。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

100均でゴムボールを買って来て、
試してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?