見出し画像

ごはんはいつ作っても美味しい(23'10.12)¦日記 #7

今日は朝からサラダを食べた。
レタスときゅうりとカイワレとチーズとハムとお豆が乗った、見た目から美味しそうな、気分が上がるサラダ。(当社比)

朝がなかなかに苦手な私は、出来るなら一分一秒でも長くお布団に溺れていたい。
もちろんサラダのためにいつもより早く起きるなんて無理。

だから昨晩のうちに、サラダを完成させて、冷蔵庫に閉まっておいたのである。

毎日お弁当を持って通学しているが、そのお弁当もそう。明日の自分のことを想って、前日の夜に完成させておく。
実家を出てからもうすぐ3年。ずっとこのやり方で、私は私の暮らしを守ってきた。

私は以前、祖母に言われたことがある。
「そんなのはおかしい。お弁当は朝に作るものだ」

おばあちゃん、朝に作っても夜に作っても同じくらい美味しいよ。 
私は自分で昨晩に作ったお弁当を、食べるのを楽しみにしながら、午前中頑張ってるよ。

それなのに、私がしていることがおかしいなんて。そんなはず絶対にありません。

ちょっとくらい変だって、マジョリティとは違くたって、
自分で自分のために工夫して、たまに失敗しながらまた工夫して、やっていることはみんな正しい!

もちろん、今朝のサラダも最高に美味しかったです。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?