見出し画像

35マス目 ぐるぐる3周目の目指す姿

3Cぐるぐる島の3周目はこれまで考えてきたことを

数値化していきます。

数値化は慣れないと難しいですが数字で考えないと

意思決定者も判断できませんし正しいかどうかを議論できません。

数値化から逃げてはリーダーではありません。

誰にもできることではない難しいことだからこそ

リーダーである貴方にお願いしているのです。

もちろん既存事業のように分かっていないことだらけですので

仮定を置かないと数値化はできません。

意思決定者との議論は、数字がなく、

単に意思決定者の感想や過去の経験から判断されに行くのではなく

数字で議論できるようになりましょう。

必ずある提案プレゼンのディスカッションの時間は

仮定の確からしさと数字の確からしさで

実りあるものにしたいですね。

測れないものは(数値化できないものは)、

 改善できないという管理会計の基本ですよね!

大変ですがぜひここを乗り越えていい提案に仕上げていきましょう。

今回は短いですが3周目の目指す姿を共有しました。

今回もありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?