見出し画像

【詩/詞】なんだか分からないけれど

なんだか分からないけれど
落ち込んだ気分になる時がある
そんな時は
何を食べたらいいのかな

特に理由はないけれど
特にいいこともあるわけでもない
そんな時は
何を歌えばいいのかな

僕がもしいなくなっても
この世界は回り続ける
悲しいけれどそんなもんさ
それでもここにいることだけで
この世界は美しい

なんでもないことだけれど
何かあるのかもしれない
そんな時は
何かをすればいいのかな

なんだか分からないけど
誰かといたい時もある
そんな時は
僕がいてあげるのさ

君がもしいなくなったら
この世界も変わっていく
見える景色が変わってしまう
だからここにいることだけで
この世界は美しい

街は今日も暮れていくけど
すぐに明日がやって来る
そんな時は
何を歌えばいいのか

それでもきっと
この世界は美しい


#詩 #自由詩 #詩歌 #創作 #短編 #詞 #世界
#創作大賞2024 #オールカテゴリー部門 #スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?