見出し画像

#14 いけぼうのオススメ旅館①【箱根 共立リゾート 水の音】

最近はなかなか旅行自体に行けていないのですが、以前まで通い詰めたお気に入り旅館をオススメ致します。ご家族で旅行を企画している方には是非行ってほしいと思います😊

箱根小涌谷温泉 水の音

今回のオススメお宿はこちらの旅館でございます!

↓    ↓

こちらの旅館はサービスが充実しており、また来たいと思わせてくれる旅館です。もう3回は行ったかと思います。家族3人で遊びに行くときはいつもここ!ちょっと山の中腹にあり、交通の便はいいとは言えませんが個人的に好きです😊

いつも僕は自家用車で直でいくのでノンストレスでございます。

東京から60分強くらいで着くんじゃないでしょうか?

箱根は都心から近いのに遊べるスポットなので非常に助かりますね!

さて…

入口からもう最高。

現実から離れられます。駐車場も広くないですが、誘導してくれます。鍵を渡せばすべてお任せなので到着してしまえばこちらのものです😋

さて、チェックインです!

画像1

画像2


チェックインもスムーズに終え、まずは部屋でくつろぎましょう。

ちょっと落ち着いたら探検探検♪

ドリンクはセルフサービスで沢山飲めますし、お土産も玄関先にあります。帰り際にすぐ買えるので便利。時間で安く買える時間があったと思うのでチェックインしたら確認してみて下さい。

夕食は時間を選べますが僕はいつも17時で早めにいただきます。

コースで2種類えらべますので事前にネット予約の際に選んでください。

夕食の前にいつも温泉に1回はいりまーす。

画像6

今回、水の音は部屋にお風呂がなかったので共立リゾート系列のお風呂写真です。どの旅館いっても満足できますよ♪

さて疲れを一旦とって…

さて待ちに待った夕食を食べちゃいましょう!

やっぱ疲れた身体には温泉焼き肉、あとビールでしょう🤣

画像4

画像5

まじで最高!

日常を忘れられる…まさに非日常空間…

もう寝たい…

だが寝るのはもったいないので再度、探検♪


夜は夜泣きそばが無料で食べられます。この時間は夕食を食べたのでお腹いっぱいのはずなのに食べられちゃうんだよなぁ~

飯テロ😊

画像7

ただよりうまいものはない!

たまにだからいいよね!

さらに夜泣きそばのあとは…

またお酒…

休憩所のドリンクコナーの脇にあるカウンターが夜にはバーになるので夜もしっかり楽しめます。

画像3

夜はしっとりと自然の音を楽しみながらゆっくりします😁

この後にもう一回、温泉に入るかどうかで貸し切り風呂と露天とまわりきれるかどうかの分かれ道となります。

制覇したい方はこの時間で攻めてください(笑) 湯冷めしないように!

あとはゆっくり都会の疲れを癒してぐっすり寝ましょう☺

翌日はまた朝風呂から始まります…

朝から温泉はいることって日々の中ではまずないので翌日も楽しめますよ♪

朝6時とかであれば貸し切り状態なのでやりたい放題です(笑)泳いではダメですよ!お子さんともゆっくり楽しめます

奥様、たまには家事や育児も息抜きが必要です。ちょっと出費は増えても楽して下さい。

いつもご苦労様です😂

そして朝食は和食でしっかりエネルギー補充です!

写真は疲れて朝はギブアップしました(笑)

お父様、こういう時の朝食はしっかり食べて帰りの運転分、パワーを蓄えて行ってください。

毎日、お仕事お疲れ様です!☺

帰りも安全運転で!

僕の毎回、通っている温泉宿はこんな感じです。一人旅でもご家族でもカップルでもみんなが満足できるような旅館ですので是非行ってみて下さい。

以上、いけぼうでした😎

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

恐れ多いですが、更に向上できるようにします😊