見出し画像

優しさが奇跡を起こしたUさん

3回目の浄化旅で出会ったかつてのお弟子仲間のUさんは、統合失調症でした。

前述のとおり、Uさんの、最初のわたしに対する印象は悪かったのですが、
何故かmixiでやりとりがはじまって、流れでうちの近くまで遊びに来てくださることになりました。

Uさんは当時、隣の県に住んでいたのですが、
わたしの家の近くまで、電車で2時間くらいかけて来てくださいました。

Uさんとは昼前に落ち合い、駅前のパスタ屋さんでわたしの心の荷物を軽くしようとずっと話を聞いてくださり、陽の落ちた夕方過ぎに帰っていきました。

Uさんには小さな会社を経営している旦那さんがいて、若い時には旦那さんと共に割とヤンチャで、苦しい人生だったそうで、
わたしのことが昔の自分と重なり、放っておけなくなったんだそうです。

そんなとても心優しいUさんは、なんとまおさんの力で統合失調症が完治しました。
まおさん曰く、
「浄化旅の時に俺の疲れを癒そうと一生懸命マッサージをしてくれた。その優しい心に感動した神が、Uの病を治した」
んだそうです。

30代後半で女の子を授かり出産、旦那さんの会社も年商10億ほどになり、
まおさんとのご縁はなくなりましたが、今は首都圏の中で「住みたい街」と言われ、都内近郊で家賃相場が高い場所のタワーマンションに住み、とても幸せに暮らしているそうです。

画像提供元:https://pixabay.com/ja/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?