日記(2023 12/13 AM3:00)

こちらは12月13日 深夜に書いたものです


こんばんは、のです。
ただいま、深夜2時です。そしてもうすぐ3時になります。
いつものように眠れないので、じゃぁ日記を書こうと思い、書いている最中です。

最近、自分の住む地域は、天気がよくない日が続いています。
この前も土砂降りの中、傘を差して歩いていたら、強風で傘が壊れてしまうことがありました。
天気が悪いのは嫌ですね。晴れている日が落ち着きます。


以前の日記で、星野源さんが新しいシングルをリリースするのが楽しみという話をしましたが、
先日、詳細が少し解禁されました。

それで、TBS世界陸上テーマソングの“生命体”という曲と両A面で収録される新曲のタイトルが
“光の跡”ということが分かりました。

タイトルのみでどのような曲なのか想像するのは難しいですが、バラードみたいな落ち着いた感じの曲かな と思ったりします。
A面曲なので、“生命体”と同じくMVが今後配信される可能性もあり、今後の情報に期待です。

他にカップリング曲も詳細が解禁され、1つは、オードリーのANNのイベントのために書き下ろした
“おともだち”という楽曲。
もう一つは、星野源さんが出演したCMソングとして提供した“Beyond the Sequence”という曲で、
こちらはインストゥルメンタル曲となっているそうです。

源さんのシングルのカップリング曲で、インストゥルメンタル曲が収録されるのは初めてになります。
CMでちらっと聴けるのですが、打ち込みっぽい音になっていますね。



自分は今現在、日記とは別に詞をnoteに出しているのですが、
その詞をさらに一つの投稿にまとめた“詩集シリーズ”というものを投稿しています。

この詩集シリーズの新作を、近い内に投稿を予定しています
そして、今までの詩集は、詞をまとめる際に、それまでにnoteで公開していた詞からもいくつか選んで、
詩集に収録していたのですが、
今回の詩集は、収録されている詞すべてが新作という初の試みを予定しています。

どんな文章が収録されているのか、今から楽しみにしていただけたらうれしいです。


今回は星野源さんの話と、近々の投稿のお知らせになりました。
短いですが、近況報告的な日記でした。
天気予報によると来週からこちらは雪が降りはじめるようです。
以前にも書きましたが、やはりあまり積もってほしくないです・・・。

閲覧ありがとうございました。

今回と同じタイトルの付け方をした
他の“日記シリーズ”はこちらから!

他の日記はこちらから見れます。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,118件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?