見出し画像

日記(2023 12/2)

こんばんは、のです。
今回は日記になります。
最近、日記を投稿する機会も増えてきたので、
これくらいのペースでこれからも書いていけたらなと思います。


12月になりましたね、12月!早い!
あと29日で大晦日です
以前に“一年が早いっ!!”という投稿をnoteにしたのですが、この投稿の時点では11月の中旬くらいで、
12月まではまだ先だなと思っていたのですが、気付けば11月も過ぎて、2023年の終わりを感じつつあります。

自分の住んでいる場所は雪国なので、冬になるとものすごい積雪になります。
道にも雪が積もるので、冬靴で雪をのし…のし…と踏みながら歩きます。
今はまだそれほど積もっていないですが、息が白くなったり、厚着をしても寒さを感じるようになって、今年も冬が来たなと思います。

ちいさい頃は、冬の寒さで歩道の水溜まりが凍っていたりすると、傘で突いてバリバリと割ったり、
気付かずその上を歩いたりするとドテッと滑ったりしましたね。これは冬あるあるだと思います。

そうした色々な思い出のある冬が今年も訪れ、
昔のように雪にはしゃぐことはないですが、
去年のように冬の雰囲気を創作や日記に反映させていけたらなと思います。
気候の変化で体調を崩さないように気を付けます。


実は今年の10月くらいに風邪を引いてしまったんですよね。
家族の風邪をもらったみたいで、自分は風邪を引くと高熱、喉の痛みや体がボォ…となる感覚があるので、回復するまでの数日間は本当につらかったです。

家で安静にしていたので、だるさの少し治まっている時はWordを開いて、文章を打ち込んでみたり、YouTubeを見ていました。
治るまで、落ち着いている時とボォ…としてあまり動けない時の繰り返しで、つらい時期でした。

やはり風邪は引きたくないです。
これまでも自分自身、急に体調を崩し、風邪と診断されたことが何度かあるので、
日頃の体調管理を大事にしていきたいです。



今回は少し短いですが、冬の話と風邪を引いた話をしました。
積雪は今のところそこまでですが、これからどんどん降ってくると思います。
積もってほしくないですが・・・。

以前から他の投稿にも書いていましたが、年末に今年の投稿を振り返る記事を出す予定です。
詳細がまとまりつつあるので、近い内にお知らせできたらと思います。
寒い日が続きますが、みなさまも体調に気を付けてお過ごしください。

閲覧ありがとうございました。


他の日記はこちらから見れます!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,440件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?