見出し画像

日記(11/20 AM5:00)

この日記は11/20早朝に書いたものです。



おはようございます。朝5時です。(この文章を書いている時)
昨晩は、夜の11時くらいに寝たこともあってか、かなり早起きになってしまいました。
こういうこと今までもあるんですよね、
それで、7時くらいまでまだ寝てようとまた布団に入っても、寝れないことが多いので、
音楽を聴いたり、ライブDVDを見たりして、そのまま朝になるのを待ったりすることもあります。

以前にも日記で話していたのですが、
夜に合う曲というのが自分の中であって、
それを聴くと、夜の雰囲気と相まって、
昼間とはまた違って聴こえてきます。
なので、普段は早く寝ることが多いのですが、
たまに深夜まで起きて、CDデッキで音楽を再生して、
静かにノってみたりして夜更かしをすることも昔はあったりしました。
そういう時に、日記を紙に書くことも時々あって、深夜テンションもあってよく分からない文章になってしまうのですが楽しかったですね。

昔は創作や日記をノートやA4用紙に書くことが多かったのですが、
最近はWordに文を入力して、それをスマホに転送して、noteに投稿する形を取っています。

この文もWordで入力していたのですが、この入力しているWordの文書、これまで多くの投稿の下書きとして使っていたので、総文字数が4万3000文字になっています。
振り返ってみるとかなり書いていたんですね。
一度何か文章を作ってみようとなると、話題が色々と浮かんでくるので、この作っている時間はやっぱり楽しいです。

話は変わり、年末に星野源さんがシングルを出すという情報が出て、今から楽しみです。
収録曲の一つは、今年のTBS世界陸上のテーマソングになった“生命体”という曲で、
他の曲は随時発表していくようです。
星野源さんのシングルは、カップリング曲を含めて4曲ほど収録されることが多く、
(House ver.)という、源さんが自宅で曲を作り、レコーディングをした曲が収録されるのが、
シングルでは恒例になっています。

カップリング曲も楽しみなので、次の発表にワクワクしています。
いくつかオススメのカップリング曲を載せておくので是非聞いてみてください!

湯気 Single「くだらないの中に」

パロディ Single「夢の外へ」

ダンサー Single「知らない」

雨音 (House ver.) Single「恋」

The Shower Single「ドラえもん」

この日記を書いている内に気付けば6時になっていました。
また朝早く起きることがあれば、こうした日記を投稿することがあるかもしれません
体調を崩さないように書いていこうと思います。
星野源さんの曲も記事にしてまた紹介してみたいなと思っています。

今回は珍しく夕方の投稿になりました。


他の日記はこちらから見れます!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

#眠れない夜に

69,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?