見出し画像

アウトプットの重要性【日記を書くと幸せになります】

こんにちは、ラン丸(@sign45917948)です。

今回は、著書『学びを結果に変える アウトプット大全』の要点についてまとめていきます。

インプットは情報を「入れる」こと、アウトプットは入れた情報を「出す」ことを指します。

本書によると、「読む」「聞く」がインプットに、「話す」「書く」「行動する」がアウトプットにあたります。

要点①
読書などでいくらインプットしても、アウトプットしなければ記憶として定着することはありません。「自己成長」はアウトプットの量に比例します。

要点②
アウトプットが苦手な人は、まずは「話す」ことから始めてみましょう。読んだこと、聞いたこと、自分が体験したことについて第三者に話してみることから始めてみましょう。

要点③
「話す」ことに比べて「書く」ことのほうが、圧倒的に記憶に残り自己成長を促します。書くことで脳に信号を送り、集中力を高め、積極的に情報を収集することができるようになります。

要点④
インプットの「読む」と「聞く」、アウトプットの「話す」と「書く」に加え、「行動する」も重要です。

アウトプットしなければ記憶に定着しない

インプットはただの「自己満足」に過ぎません。「自己成長」はアウトプットの量にこそ比例します。

アウトプットの法則

ここからは、アウトプットの4つの基本法則を紹介していきます。

ここから先は

3,669字

¥ 100

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?