見出し画像

6年ぶりの年末年始

今年がもうすぐ終わります。
相変わらず無職ですが、バイトしたいなあ〜と思いつつ、でも実際たくさん働くの嫌だ〜と思っています。

今まで仕事をしていた時は、年末年始なんて全く関係なかったので
この時期は「 #仕事辞めたい 」の気持ちが加速していました。笑
だって年明けたら休みもなくセールなんですもの。
私がこんなにも憧れた年末年始。6年ぶり?なのでやりたいことをあげました。

《やりたいことTo Do》
☑︎シュトーレンをたべる
→意外と売ってない…
☑︎ホームパーティをする
→親友とホームパーティします
☑︎コタツを出す (◯)
→猫が出てこない。笑
☑︎大掃除をする (◯)
→達成!!!すっきり。
☑︎イルミネーションをみる(◯)
→カレッタ汐留やドイツ村へ!
☑︎年明け早々正月ぽいことをする
→1/2に浅草へ
☑︎セールに行く
→今まで売る側でしたので買う側を味わいたい!
☑︎今年の振り返り、来年の目標をあげる

かなり多い。笑
これだけ私にとって年末年始は思い焦がれていた時期なのでとても幸せです。

そして今日は、、
今年の振り返り、来年の目標をこの場をお借りして宣言するぞ!

2018年を漢字で表す

さて今年みなさんはどんな一年でしたでしょうか。

私は、漢字で表すと…

'' 断 ''

色々なものを手放したという意味を込めてます。

例えば…?
ではわたしが手放したものを。

①ロングヘアーからショートへ!
男性からしたら「?」という感じですが、これはかなり大きいです。
服の系統が可愛い系から大人っぽく、カジュアルになりました!(ただし男ウケはしない)

②断捨離を身につけた
ショートにしたおかげでシンプルスタイルが似合うように。
そのため服をかなり手放すことに成功!!
しかも洋服への執着がなくなりました。
まだまだですが、見違えるほど綺麗になった…ハズ。

③仕事を辞めた
入社以来「本当にこのままでいいの?」と悩む日々が続きました。
後悔しないか、苦労しないか…
そんなことばかり考えていた。
だから、自分にはなにもないとずっと感じていました。
でも、今年、その一歩を踏み出すことができました!
そしてわたしは年末年始を手に入れた!笑

2019年はどうする?
じゃあ来年どうしていくか、その目標は…

2019年は自分の年にする!

そのためにどうしていくかというと、

怖いことはGO! 嫌なことはNO!!!!

という気持ちで取り組んでいくことです。
そのためにわたしは、
2019/03/30から短期留学にいきます!!!

頑張ってコツコツ貯めたお金をここに使いたいと思います。
ずっと気になっていた留学。海外。英語!
それを肌で感じるには日本から出てしまおうというわけです。

踏み切ったきっかけ

今年は友人の結婚ラッシュでした。
「今プロポーズされたとしたら結婚するだろうか?」
と考えた時、答えは
「NO!!!!絶対しない」
でした。
だって結婚したらやはりある程度の自由は無くなってしまいます。
「じゃあ結婚したとして、やってなくて後悔しそうなことは?」
と問いかけたらすぐ出てきたのが
「留学…!」
でした。
そんなわけでわたしは来年行動に何事も起こしていこうと思います。
来年の年末、なにを思うか楽しみ…!!!
I'm looking forward to meeting better me, this time next year!

#2018年 #平成最後 #2019年 #退職 #仕事辞めたい #無職 #OL #派遣 #留学 #英語 #結婚 #アラサー #断捨離 #悩み #つらい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?