見出し画像

鹿児島で油そばを食べるなら断然『兎』


今日の夜ご飯はこれって3日前から決めてたんです!!!


絶対に絶対に決めてたんです!!!!



それは、油そば専門店『兎』



鹿児島中央駅の近くにあります。



鹿児島というと、ラーメンは"ラーメン王決定戦"というイベントが開催されるくらいにはみんな大好きで、美味しいラーメン屋さんも多いのですが、

油そば というと少し遠ざかっていく人が多い気がします


それはわたし自身もだったのですが



シンプルに 馴染みがない のです。



正直、わたしが油そばデビューしたのは

20歳を超えてからでした。



東京の方はよく食べるんですよね??そんなことも知りませんでした。


先に謝ります、すみません!!!!!!!

でも、油そばに馴染みのないラーメン大好き民からすると

油そば、、??」

「「ラーメンの汁のないやつでしょ??」」

「「「汁こそ美味いのに、、なんで!?!?そんなの邪どu、、!!!!!!」」」

・・・と思っていたのです


((大変失礼しました。無知だったんです。悪気はありません))


そんな偏見しかなく、食べに行こうと思ったこともないし、そもそも鹿児島で油そばのお店を殆ど聞いたことなかったのですが、わたしより一足先に油そばの奴隷となっていた友人に勧められ、

言葉通り”騙されたと思って”一度訪れたことが

きっかけです。



それは革命でした。

邪どu...だなんて言って本当に土下座

美味しすぎて、そこから狂ったように通う日々


しかも 味玉永久無料券という意味不明な(?)天国チケットまでゲットして、通わないわけがありません

これがわたしが油そばに虜になったきっかけです



そんなお店に今日久々に行ってきました



定期的にくる『無性に食べたい〜〜』という大波が
ざぶーんとやってきたので、心のままにお店へ向かい

1人カウンターへ。


久々で量を忘れていたというのと、この後カフェに行く約束があったので "姫盛"(小サイズ)に

画像3


いや!!!!!足らん!!!!!!!
(笑)

わたしは己を忘れていました

かつてフードファイターと呼ばれたわたしが
"姫"で満足するはずがありません...


混んできた店内でもう一回食券を買いに行くのはさすがに躊躇しました...


さすがに躊躇...


躊...ち..ょ..

画像2


『炙りチーズ追い飯』現金で追加ok

という言葉に踊らされ、

気がついたらチーズと濃厚なタレのハーモニーに全意識を持っていかれてました


この2つ、マッチングアプリだったら相性10000%だと思います

間違いないです



そんな最高な油そばを楽しみたい方は、
ぜひ一度訪れてみてください!


これを書くにあたり、初めてHPを拝見させて頂きました



画像1

SNSめちゃめちゃ頑張ってたのは知らなかったです


ツイッターはフォローしたら飯テロが起こる予感しかなくて正直迷ってます。


次回は特盛にします。必ず。

現場からは以上です



この記事が参加している募集

私のイチオシ

初心者ですが、これからの活動費にさせて頂けたら嬉しいです。最後まで読んでくださって有難うございました!