見出し画像

クリエイターの皆さん、いつもお世話になっております


noteを書くときにまず、トップの画像を設定しますよね。

”みんなのフォトギャラリーから選ぶ” か”自分で画像をアップロードする”かの二択ですが、みなさんはいつもどちらを選びますか?


わたしはときどき写真のお仕事もするのですが、noteをかくときは断然”みんなのフォトギャラリー”から使用させてもらっています。


現在70日以上noteを毎日投稿していますが、自分の画像をトップ画に使ったのはたったの一回です


なんせ、みなさんの作品が素敵すぎて”みんなのフォトギャラリー”から選ぶ時間が楽しすぎるのです


わたしが心から”すき!!!!”と心が動いた作品をいつも使わせてもらっているのですが、今見返すと知らないうちに同じ方の作品を何度も使っていました。あれだけ作品がある中で私自身の好みも意外とはっきりしているようですね。どうやらこちらが使用させてもらった際には作者の方に通知がいくようなのですが、なかなか御礼を言うタイミングもないので今日はわたしが一方的に今までの感謝をお伝えしたいと思います。


いつもnoteを読んで下さるみなさん、ご存知かもしれませんが、トップ画の右下には小さく作者さんの名前が記載されていて、そこから作者さんのnoteのページに飛べるのでわたしのnoteを読んで下さった際には、ぜひ作者さんのnoteにも飛んでみて下さい。もっとnoteが楽しくなります☺


今回紹介するクリエイターさんのnoteは、こちらのマガジンでもまとめているので、もしよかったらみてみてください ↓ ↓


やまざきももこ さん

プロのデザイナー、イラストレイターさん、、、。ページを拝見すると全て”可愛い”が詰まっていて胸がきゅーんと高鳴りました

わたしのような一般人も使わせてもらえるなんてとっても贅沢ですね。

いつも素敵な作品ありがとうございます。


湖臣かなた さん

キラキラと幻想的な色遣いがとても美しくて、想像を膨らませたいときや思考を深めたいときに何度も使用させていただきました。

noteもまたのぞかせて下さい♩




リカ さん

リカさんの描かれる”女の子”がめちゃくちゃ可愛くて、ほんのりアンニュイな感じと言いますか、無邪気な表情なんだけど”切なく”なったり...

特に”着物”シリーズ大好きです

何度も使わせていただきました。また楽しみにしています

いつもありがとうございます



今日のトップ画像 【ディー中村 さん】

本日のトップ画像に使わせていただきました。

なんと、イラストは奥様の作品だそうです。

noteを読ませていただくと奥様との愛おしい日々も綴られていていてとても穏やかな気持ちになれました

素敵なイラストをありがとうございます



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

初心者ですが、これからの活動費にさせて頂けたら嬉しいです。最後まで読んでくださって有難うございました!