自分に合ったヨーグルトは結局食べてみないと分からない

糖質制限ダイエットを始めると、糖質を抑える為、全体的に食べる量は減りがちになる。


糖質制限ダイエットはカロリーはさほど気にする必要は無いが、糖質はかなり抑える。


ちなみに僕はライザップに通っているが、行っている糖質制限ダイエットは、1日の糖質量を50g位に抑えるというプランで朝昼晩・間食を組み立てている。


初めの頃は、できるだけ食べる量を減らすことで糖質制限を行うとしてしまいがち。

全体的に食べる量が減ってしまうと、今度は便が出にくくなってしまう事が有る。


糖質制限で便秘や排便の頻度が減る人は実際結構多く、原因としてはそもそも食べる量が少ないという事もあるが、その他にも食物繊維不足や、脂質不足なども原因としては考えられる。


僕も、糖質制限を行う中で、実際に便の頻度や量が最初の頃は減ってしまった事が有る。


それを防ぐための対策として、ヨーグルトを取り入れることにした。


ヨーグルトに使用されている乳酸菌は人の腸内環境によって合う合わないが結構有る。


自分の腸に合う乳酸菌のヨーグルトを食べると、時に、結構如実に体感できたりする。


自分に合ったものを見つけるために5種類位試したが、結果、今の僕に合うヨーグルトを見つけた


↓↓↓↓↓



自分に合ったヨーグルトは、WEB上で調べても、本を読んでも、人から聞いてもたしかなものは分からない。


実際に試すことが一番確実だと、僕個人的には思っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?