見出し画像

4.21-27走遊Labトレーニング日誌:疲労感と維持

「走遊Labトレーニング日誌」として1週間まとめてレポートしていくようになりました。いよいよ4月も4回目のトレーニング日誌をまとめる時がやってきました。

少しずつ仕事になれ、それ以外の時間での活動も組み込みやすくなりましたが、その分やや疲労も高くなってきており、また花粉症が終わったのに今度は黄砂の影響か分かりませんが、なんだかもやっとした倦怠感や疲労感を感じたり、微妙な不調を感じたりしますよね。

ということで、少しだけトレーニングを増やせましたが、以前ほどは取り戻せていないのが現状です。

自己的な慰めでいうと、そうは言っても、昨年よりはあまり変化がない程度の落ち込みになりますが、それだとせっかくマラソンを走った時の体力は失われてしまうのであまり慰めをせず、今の数字や状況にスポットを当ててしっかりと改善を行っていけたらと思います。

新しい仕事や学び、活動が多くある中でいろんな意味で能力不足に感じています。頭のアップデートも必要ですし、身体のアップデートも必要です。

加古川優考塾や、走遊Labでも子どもたちに「先のことを考えてしっかりと勉強しよう」「身体作りをしよう」と呼びかけていますが、なかなか先のことを見て動くのは難しい。

大人であってもよく実感しています。 ただ、実感するだけではなく、だからこそもっともっと変えていこうという意識を持ちながらやっていく必要がありますよね。

ということで、4月の最後の方にタイムトライアルという指標があり、実感とともにタイムという部分でも数字が出てきました。他にも色々と数字が積み重なって出てきています。

ランチャットのお陰で月間の数字もはっきり見えます。

そういったことを踏まえて、4月の最後2日間と5月の第1週を過ごしつつ、先を見据えて動けていけたらと思います。


加古川という地域はまだまだ非常に大きな可能性を感じます。大会、合宿、ツーリズム、イベント、拠点・・・興味がある方はぜひご連絡ください!

中高生の活動はご相談ください。土曜日(午前中に実施)は全世代参加の走遊Labランニングスクール練習会です。興味がある方はご連絡ください。

加古川優考塾:学習塾

オンラインでも繋がれる。一緒にチャレンジできる。励みにも、刺激にもなります。

ランニングを考察しませんか?


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。