見出し画像

11.19神戸マラソン:ペースセッター

先ずは昨年に続いてペースセッターのご依頼を頂きありがとうございます。今回は第2ウェーブの4時間を担当することになり、トレーニングを続けてきました。

昨年から続けてトレーニングしてきましたし、ランチャットで下支えもされました。夏は暑く、ギリギリまで暑さ対策しながら我慢して練習してきましたが、直前には一気に寒くなり、想定を何度も確認しながら最終判断は現地で行いました。

結論から言うと任務は完遂です。

昨年は加古川マラソンも走りましたが、もっと楽にマラソンを走れるようにするなら更にもう一歩の身体づくりとトレーニングの継続、もう1つはマラソンをもう少し経験することでしょうか。

ペースセッター、特に神戸マラソンという大会、コースの特性を踏まえるとノウハウがあると思います。他の大会もそう。私たちが運営する加古川まつかぜハーフマラソンもノウハウがあるペーサーさんが強いです。そういった準備やトレーニングを学びにきませんか?もちろん、トレーニングし、自分のレベルも上げておきたいところですね。

1人でトレーニングを積んでいると得られないいろいろな要素がレースにはありました。やはりレースに出ないと解らないですし、経験を積まないと見えて来ないことも多いと感じます。


ランニング、マラソンは本当に奥深いですね。神屋の経験もそうですが、いろんな方々の経験をシェアしあったり、トレーニングをご一緒したり。幅や奥行きにもチャレンジしたいですね。

これがなかったらここまで来れなかった
ランチャット:オンライン

走遊Lab練習会:リアル:加古川

情報をシェアします。しませんか?

レースという刺激や経験は大きい。仲間と集って楽しめる大会にしたい、加古川に増やしたいと改めて感じました



この記事が参加している募集

イベントレポ

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。