見出し画像

第6回加古川まつかぜハーフマラソン:イベントレポート

先ずは第6回、加古川まつかぜシリーズ第8戦目を迎えたことを、多くの参加者、関係者の皆さんに感謝したいと思います。「まつかぜハーフマラソン」は2021年11月に第1回大会を開催し、難しい社会状況の中でもいろんな方々の応援や支援、ご参加を頂いて11月と3月の年2回のペースで開催してきました。

「まつかぜシリーズ」としては6月に2回の開催を重ね、計8回目の大会となりました。次回は2024年6月16日(日)の第3回加古川まつかぜロードレースです。既にエントリーが始まっており、今大会の余韻を残しつつ、準備が進んでいます。

当初、1ヶ月くらい前の予報では前後を含め、雨天が続く可能性があり、大会当日もどうかなと心配していましたが、開催日が近づいてくると予報が変わり、晴天の可能性が高まりました。ありがたいことです。

当日は寒さがやってきましたし、ある程度の風も吹きましたが、真冬ほどの寒さや強風ではなく、まずまずの天候、条件だったように思います。厳しいレースになった方も居られますが、自己ベストのご報告を頂いた参加者さんもおられます。

いろんな課題もありますし、毎回のことですが、常にアップデートをしていきたいと意識してはいますが、何はともあれ、今大会の当日は終了し、水面下で続くあと処理と、次回大会への準備などがありますが、少しでも参加いただいた方々によき思い出になっていれば嬉しいです。

これから少しずつ春の訪れも感じる日が増えていくと思います。今回、参加いただいた方も、次回を検討いただける方々もご健勝であればと思います。

この大会、まつかぜシリーズが地域に根付き、みなさんと共に永くあろうと思えばなおさら、持続可能な仕組みや工夫が必要になります。ペーサーやボランティア、ご支援、ご協力いただける方はぜひご連絡ください。

まずは今回の大会は閉幕を迎えました。みなさん、ありがとうございました。毎度ですが、終わってみると名残り惜しさもあるのですが、前を向いて次へと向かっていきます。また次回、そして日々の活動でもよろしくお願い致します。

走遊Lab

大会結果:公式サイトより

次回は2024年6月16日(日)に第3回加古川まつかぜロードレースが同じ場所で開催されます。加古川まつかぜシリーズ第8戦となります。10km、5km、ファミリー2kmの距離で年代別表彰もあります。6月のロードレースは暑い可能性が高いですが、年に1度のチャレンジにいかがですか?親子での思い出の1ページにいかがですか?

また神屋も個人レースなどにチャレンジしていきます。トレーニングもしっかり継続します。走遊Labやランチャットでもお会いしましょう!

多くのエントリー、スポンサーやボランティアなどお待ちしています。また、大会でお会いしましょう!

大会データも合わせてご覧ください


「声」をご紹介

ツイートなどをご紹介させていただきます。みなさん、ありがとうございます!

【兵庫尼崎】陸上競技専門アロマケアトレーナー のせなつほ on Instagram: "加古川まつかぜハーフマラソン アロマケア活動🌱 3/3(日)に開催されました加古川まつかぜハーフマラソン 走り終えられたランナーさんに アロマケアをさせていただきました! 快晴ではあったものの、途中からかなり風が強く吹き とても寒い気候でのケアとなりました 今回は前回よりもさらにパワーアップ! 少しでも多くの方にケアを受けていただけるよう アスリートアロマトレーナー一同、工夫しながら行い ほとんどお断りなく予約が埋まりました👏 お越しいただきましたランナーの皆さま ありがとうございました🙇‍♂️ そして本当にお疲れ様でした!! 2回目の参加となる私。 普段ケアさせていただいているお二人のランナーさん お二人とも記録がイマイチと仰ってましたが 🥈と🥉は素晴らしい✨ ラン後、しっかりとケアをさせていただきました! その他のランナーさんからも ・まつかぜとアロマケアはセットで楽しみにしている ・めちゃくちゃ軽くなった ・この技術でこの値段は凄すぎる!!! などの嬉しいご感想もいただき、感謝感激です🙌 我々が行っているアロマケアは 決して「治療」は出来ません ただ、怪我をしてからでは遅いため 「予防」という観点から、長く楽しく続けられるよう ケアの大切さをお届けしています! 次はあなたの所に【アスリートアロマケア】が 届けられるよう、発信していきますね! また今回参加したアスリートアロマトレーナーは 関西を中心に全国各地で活動中! こちらもチェックしてくださいね⬇️ ▶三重 @chizuru.aat ▶︎奈良 @kasumi_home ▶︎滋賀 @cheer_aroma @maaayu7288 ▶︎京都 @kabami11_yoga_aroma.aat ▶︎大阪 @repos_body_smile @chizu.0221 @backup_aroma mika_nishio_o.423 @bonheuraroma2021 @diary__akko007 ▶︎兵庫 @aroma_lana   次回は6月!お会いできるのを楽しみにしてます! #アスリートアロマ #スポーツアロマ #アスリートアロマトレーナー #コンディショニングケア #スポーツケア #疲労回復 #メンタルケア #リラックス #リカバリー #リフレッシュ #兵庫 #尼崎市 #塚口 #陸上 #陸上専門 #加古川まつかぜハーフマラソン #ラン後ケア #ランナーケア" natsu.aat on March 5, 2024: "加古川まつかぜハーフマラソン アロマケア活動🌱 3/3(日)に www.instagram.com


この記事が参加している募集

イベントレポ

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。