見出し画像

8.26走遊Lab練習会:伊保スポーツ広場

初めての場所にやってきました。キッズも参加する走遊Lab土曜日練習会。この写真は高砂市にある「伊保スポーツ広場」です。

今年ですかね。新たに誕生したこの広場。近くにはこれまた新しいリサイクルセンターがあります。この広場の外周に463mのランニングコースがあり、まだまだ暑い季節ですが、試走がてら行ってきました。

コースは陸上競技場のような全天候型の柔らかい路面になっていて、子どもにとっても身体に優しい環境です。残念ながら親水はストップしていましたが、水道で顔を洗ったりして熱中症対策にもなります。トイレなどがある管理棟もあるので良い場所です。

それなりに遅い時間までやっているので本当に良い場所ですね。加古川にもこういった施設が幾つか欲しいです!!もちろん、本格的な陸上競技は加古川に立派な陸上競技場がありますが、伊保のような少し軽めのランを楽しむなら加古川河川敷などに加え、こうした管理コースがあれば嬉しいですね。

また行きたいです。

次回のキッズが参加する走遊Lab練習会は1週あけて9月10日(日)となります。場所は確定していませんが、気候を見て検討していきます。9月より走遊Labランニングスクールに参加することを検討されている方はぜひご連絡ください。



加古川という地域はまだまだ非常に大きな可能性を感じます。大会、合宿、ツーリズム、イベント、拠点・・・興味がある方はぜひご連絡ください!

中高生は月・水・金の16:00-17:00で活動します。また、小学生・一般は原則、土曜日午前中に走遊Labランニングスクールは活動しています。興味がある方はご連絡ください。

相生学院高校駅伝部に興味がある方はこちら

オンラインでも繋がれる。一緒にチャレンジできる。励みにも、刺激にもなります。

ランニングを考察しませんか?


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。