6.22生涯スポーツ講演会レポート:走遊Lab
なんだかせわしない日々の中で、本当に色々と考え、少しでも実行しようと(もがくまではいきませんが)工夫しています。
そういった日々の中で迎えた2024年度の3回目にあたる走遊Lab講演会。
他の濃い活動に紛れて、あまり積極的に宣伝してこなかったような気もしますが、貴重な機会なのでしっかりと毎月、情報をまとめ、お伝え、お届けする場として開催してきています。
今回の講演会では、スポーツを支える環境としてのネットワークであったり、考えられる様々な企画やアイディアをご紹介させていただきました。実際に動いている活動や様々な場所で起きているニュース、情報などもシェアさせていただき、皆さんの活動の参考に、また知的刺激や娯楽としてそういった話を聞くといったところで活用いただきました。
神屋としてはこういった場を通じて仲間ができたら嬉しいですし、関係性が深まることも嬉しいです。また、色々な相談をする機会として参加されるのもありがたいことですし、単純な興味、刺激を求めて来られている方にとっては喜んでいただけるのが1番だと思います。
講演会と打っていますが、ややトークイベント的な部分もあり、それほど堅苦しい場ではありません。気軽にご参加いただければ幸いです。走遊Labランニングスクールにおいては、ランニングのみの講座も(オンラインも含めて)開催可能となります。
加古川優考塾では、通常の学習における授業を小中学生向けにリアルで行います。では、高校生以上、大人向けはないのか?というと、現在は株式会社NOVA DEPORTAREで「ちょい検」などをプレスタートし、今後はオンラインラーニング講座などでご提供する機会が増えていくと思います。興味がある方はお問い合わせご連絡いただければ幸いです。
講演会だけではなく、日頃の神屋の活動に興味を持っていただいたり、話を聞きたいと訪れる方が増えていけば嬉しいですし、仲間になっていただければなお嬉しいです。
目的やメリット、デメリット、様々な部分で難しい部分、調整が難しい、折り合いが難しいといったことも起きると思いますが、そのあたりも含めて考えていくことがこれからますます大切になるのかなと思います。
もっともっと既存の活動も含めて協力関係を作り、より良いスポーツ、それらがこの地域で生活する上で良いものとなるよう、その一翼になれるように頑張りたいと思います。
次回は7月20日(土)開催です。ご参加をお待ちしております。
ーーーー以下、ご案内ーーーー
いま必要なことは数多くありますが、有効な手、将来への布石はしっかりとした判断基準を以てしていく必要があります。その判断材料には適切な情報収集や分析、インプットは欠かせません。
勉強もスポーツもビジネスも、知識量だけではダメで、実践や応用、引き出し方、智恵への昇華などが必要です。戦略や戦術の選択も自分たちが置かれている立場や状況、向かう先なども考慮し、選んでいく必要があります。学びのアップデートをし続けていきます。この講演会や日頃のnoteなどが機会、きっかけとなれば幸いです。少しでも何かを得て頂ければ活動の意味もやり甲斐も増していきます。
専門知識や周辺知識を学び、実践していくことで学びサイクルや成長サイクルも得られますし、探究も楽しさも多くあります。それらを言語化し、残しているのがnoteであったりもしますし、このような講演会などもそうです。
こちらとしては出し惜しみなくやっていますが、それでも場が無ければ伝わらない、引き出せないこともあります。何度も参加いただいたとしても幾らでも幅や深さ、奥行きがありますので楽しめる、学べる、知ることが出来ます。
加古川でもそうですが、オンラインでも可能ですので、こうした機会を活かして参加してみませんか?
私たちの周りにはお伝えしようと思ってもしきれないほどの情報や知見が溢れています。全ての活動に参加する、知ろうとするのは同じように専門家として活動する人でないと難しいとは思いますが、興味の赴くままに参加し、楽しむと良いですよね。大歓迎です。その濃淡や質量が何かの差になるわけでもなく、同好の士という感じで仲間意識を持ちます。
ぜひ少しでも興味を持って頂き、参加、拡散、ご登録をして頂ければと思います。
この講演会を通じて走遊Labランニングスクールや大会、その他の活動、加古川優考塾や株式会社NOVA DEPORTAREに興味を持って頂いたり、レッスンやコミュニティへの参加を決めて頂ければ嬉しいです。もちろんこのイベントのみに参加する方も大歓迎です。
いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。