見出し画像

言語化へのチャレンジ

音声入力は別に、noteを書きたい時だけ、有効な方法とかではなく、ちょっとしたメモ書き、覚書など脳内に浮かんだ思考や言葉を記しておくのにも便利です。

ふせんを使ったメモ方法も最近は記事で見かけることがありますが、音声入力も「ちょいメモ」の方法としてはかなり有力ではないでしょうか。

言語化すること、脳内を整理し、言葉を留めずに出すことはやってみるとなかなか面白いし、充実してきます。スッキリもします。

何より頭の中にあることを可視化していくことは楽しいし、学びにもなります。

短くて良い。プラットフォームを幾つか用意して、それぞれの場に応じた投稿、発信でも良い。もちろん、イラストや動画でも良い。

試してみる価値は十分にあると思います。早速どんどん取り組んでみませんか?



こういった感じで発信や創作、フリーで活動するためのノウハウ、こういったテクノロジーをスポーツやコーチに活かす方法。いろんなことが研究材料となると思います。学びに来る方、一緒に研究する方はぜひ登録、参加ください!

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,791件

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。