見出し画像

孤独のグルメ seasonN島 第10話

3度町田の北海道ラーメンおやじのタンメン


当日翌日と連続町田で仕事。

町田来たからにはと思い、北海道ラーメンおやじのタンメンを注文。

いつも葛藤があるんだけど、これを頼めば100%絶対に美味くて満足する事は分かってる。

けれども、もしかしたら北海道ラーメンである以上おやじラーメンという味噌ラーメンの方がもっと美味いかもしれない。

けれども、今までの経験上、新しく挑戦して満足できるレベルの味を更新できる確率は限りなく薄い

むしろ後悔するだろうなと思っている

たかがラーメンなのに、ハムレットの誤訳と言われてる名台詞の心境だ

生きるべきか、死すべきか、それが問題だ

トライして薄いとはいえ可能性を追うべきか、約束された絶対の満足を守るべきか、それが問題だ。

そして、今日も絶対の安全を選択してしまった。

失敗しても後悔しても新しい事しなきゃ、同じ話の繰り返しのつまらないという公害を垂れ流すリピート野郎にしかならない事は分かってんだけど、中尾彬じゃないが生涯食事できる回数って限られてるしなぁ

ミスりたくない絶対という名の安心、安全の誘惑に今日も完敗

営業マン飯2021年kindle出版候補

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?