見出し画像

運動嫌いが筋トレしてみた(30日間)-5.7kg減

何となく惹かれてamazonで
プッシュアップバー 折りたたみ式
を購入してみました。
簡単そうで場所もとらないなと思って。
見た目大したことないように見えるけど、
めっちゃしんどい。
1回試しただけで心折れそうでした。
膝を伸ばした状態でやったらお腹が痛くなったので
膝をついた状態でカウントしています。

自分にノルマとして1ヵ月は続けようと思い頑張りました。
途中で食生活ががらっと変わってしまったので、当初目的の一つの筋トレやって体重変化するのかは結果的に減ったけど筋トレの効果だけではないと思います。


基礎体力

走るより歩いた方が早い。(そんなことある?って思った人は運動神経がいい人でしょう。アメトークで泳いでいるのに後ろに進む人がいるのを見たことある人もいるのではないでしょうか?そんな感じです。)
階段3階まで昇ると息切れする。
体育は5段階中ずっとに2。
体育の授業以外でした運動。(リンク先に記載)
社会人になってからした運動なし。


1日目 

7/12 背中(黄色) 5秒×5回
   胸 (青色) 5秒×5回
体感したこと 筋肉痛 体の重さ トイレが遠くなった 間食が減った
痛い場所 腹筋 > 背筋 > 胸筋 > 手の平

2日目

7/13 背中(黄色) 5秒×5回
   胸 (青色) 5秒×5回
体感したこと お腹がやたら鳴る 間食が減った
痛い場所 腹筋 > 背筋 > 胸筋 > 手の平

3日目

7/14 背中(黄色) 5秒×5回
   胸 (青色) 5秒×5回
体感したこと 肘が痛い
痛い場所 腹筋 > 背筋 > 胸筋 > 肘 > 手の平

4日目

7/15 背中(黄色) 5秒×5回
   胸 (青色) 5秒×5回
体感したこと 肘が痛い、体が痛くて朝起きるのが辛くなった
       お腹が鳴る おならが増えた
痛い場所 腹筋 > 背筋 > 胸筋 > 肘 > 手の平

5日目

7/16 背中(黄色) 5秒×5回
   胸 (青色) 5秒×5回
体感したこと 顔を床に近づける時より戻る時の方が辛い
痛い場所
 腹筋 > 背筋 > 胸筋 > 肘 > 手の平

6日目

7/17 背中(黄色) 5秒×5回
   胸 (青色) 5秒×5回
体感したこと 空腹感が強い 姿勢が良くなったのか目線が高くなってる

7日目 (生理一日目)

7/18 背中(黄色) 5秒×5回
   胸 (青色) 5秒×5回
体感したこと 体が痛くて朝が辛い 

8日目(絶食、水分のみ)

7/19 背中(黄色) 5秒×5回
   胸 (青色) 5秒×5回

9日目(朝一食のみ)

7/20 背中(黄色) 5秒×5回
   胸 (青色) 5秒×5回

10日目(朝一食のみ)

7/21 背中(黄色) 5秒×5回
   胸 (青色) 5秒×5回
体感したこと 以前より更に汗がかくようになった

11日目(朝一食のみ)

7/22 背中(黄色) 5秒×5回
   胸 (青色) 5秒×5回

12日目(朝一食のみ)

7/23 背中(黄色) 5秒×5回
   胸 (青色) 5秒×5回

13日目(朝一食のみ)

7/24 背中(黄色) 5秒×5回
   胸 (青色) 5秒×5回

14日目(朝一食のみ)

7/25 背中(黄色) 10秒×3回
   胸 (青色) 10秒×3回

体感したこと バッグに1kg荷物入れてたらすぐ疲れていたのに、
       最近は2kg入ってても苦痛に感じなくなった。

15日目(朝一食のみ)

7/26 背中(黄色) 10秒×3回
   胸 (青色) 10秒×3回

体感したこと 生理がいつもより長い

16日目(朝一食のみ)

7/27 背中(黄色) 10秒×3回
   胸 (青色) 10秒×3回

17日目(朝一食のみ)

7/28 背中(黄色) 10秒×3回
   胸 (青色) 10秒×3回 

18日目(朝一食のみ)

7/29 背中(黄色) 10秒×3回
   胸 (青色) 10秒×3回

19日目(朝一食のみ)

7/30 背中(黄色) 10秒×3回
   胸 (青色) 10秒×3回

20日目(朝一食のみ)

7/31 背中(黄色) 10秒×3回
   胸 (青色) 10秒×3回

21日目(朝一食のみ)

8/1 背中(黄色) 10秒×3回
    胸 (青色) 10秒×3回

22日目(朝一食のみ)

8/2 背中(黄色) 10秒×3回
    胸 (青色) 10秒×3回

23日目(朝一食のみ)

8/3 背中(黄色) 10秒×3回
    胸 (青色) 10秒×3回
体感したこと すごい眠気

24日目(朝一食のみ)

8/4 背中(黄色) 10秒×3回
    胸 (青色) 10秒×3回
体感したこと すごい眠気

25日目(朝一食のみ)

8/5 背中(黄色) 10秒×3回
    胸 (青色) 10秒×3回

体感したこと すごい眠気

26日目(朝一食のみ)

8/6 背中(黄色) 10秒×3回
    胸 (青色) 10秒×3回

27日目(朝一食のみ)

8/7 背中(黄色) 10秒×3回
    胸 (青色) 10秒×3回

28日目(朝一食のみ)

8/8 背中(黄色) 10秒×3回
    胸 (青色) 10秒×3回

29日目(朝一食のみ)

8/9 背中(黄色) 10秒×3回
    胸 (青色) 10秒×3回

30日目(朝一食のみ)

8/10 背中(黄色) 10秒×3回
      胸 (青色) 10秒×3回


7/19からの食生活の変化については
長くなるので別で記事を近いうちに書きます。


背中(黄色) 胸 (青色)にした理由
大きい筋肉の方が変化がわかりやすそう、
4種類を1ヵ月続けられる気がしなかった、
前後のバランスをとる為。
あとは運動しないからかもしれないけど、
何をやって何をやってないかが覚えられない( ゚Д゚)
多分興味がないからでしょう。
けれど、このトレーニングボードだと
部位が色で分かれていて
4項目3種類あるので視覚的にわかりやすい。

1ヶ月試した感想


筋トレを好きにはならなかった。
ノルマとして生活の一部分に組み込めたから
続けられた。(朝ご飯前と夜体重を計った後)
膝は着いたままでしか出来なかった。
体重に関しては落ちたけれど、
途中で食生活が変わったので
筋トレだけのおかげではない。
体のサイズが変わった。
体力が変化したのを感じられた。
姿勢がよくなった。


1ヵ月よく頑張った!
と思ってくれた方は
是非応援(フォロー & スキ )
宜しくお願い致します!!


#筋トレ
#健康
#トレーニングボード
#折りたたみ
#ダイエット
#一日一食
#体力
#体重
#痩せた
#食生活
#トレーニングシステム
#筋力アップ  
#フィットネス  
#note
#自宅で筋トレ
#stayhome

Amazon アソシエイト申請中
※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。


身長162cm
有料記事には体重の経過グラフがあるだけです。

よく頑張ったの意味で888円(パチパチパチと拍手)にしてあります。
服を買い直したりしないといけないのでサポートお願いします。

ここから先は

0字 / 2画像

¥ 888

この記事が参加している募集

習慣にしていること

Buy me chocolate♡ 私にチョコをください♡