見出し画像

キャンプイン

ついにプロ野球のキャンプインだ。

選手たちが冬眠明け間近のクマのようで、今年にかける思いが伝わってきて、毎年この時期が一番ヒリヒリするのである。

カープのキャンプが見たいがためにJsportsオンデマンドたるものに入ってしまった。節約しないといけないのに。

試合を見るのももちろん楽しいけど、そこに至るまでの背景や裏側を知るとより楽しめる気がする。

若林さんも言っていたような気がするけど、映画そのものだけでなく、パンフレットもきっちり読みたいタイプなのだ。

今日は今年選手会長に就任した堂林選手を注目して見ていた。

太ももが去年よりも明らかに太くなっていてめちゃくちゃ逞しかった。

奥さんが堂林選手と結婚した理由を口下手だから、とどこかで喋っていたけど確かにインタビューとかを見ていても、全然言葉がでてきていなかった。

それでも口ではなく背中で引っ張る姿はやっぱり男としてかっこいいなと思った。

僕はというと先頭にたっても「大丈夫、この道で合ってるよね?」とすぐに後ろを振り返って確認したくなってしまうので、そういう風にはまだ到底なれないなと思った。

少しでも堂林選手に近づくために、毎日スクワットをして鍛えようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?