日本ルナ「バニラヨーグルト信州産黄金桃」を食べてみた。

「黄色どころか黄金です!!」

あなたは毎日欠かさず食べるものはありますか?
白米、パン、シリアル等人それぞれ好みはあれど、一つはあるでしょう。
もちろん私もです。

私は毎朝バナナとヨーグルトを食べているのですが、
少し前に凄く印象に残る名前のヨーグルトと出会いました↑

「日本ルナ バニラヨーグルト信州産黄金桃」

パッケージから凄く目立つ色ですね!!

黄金桃とは?

ではまず黄金桃について少し解説します。

こちらは名前からなんとなく想像はできるかもしれませんが、黄桃の一種です。
その中でも特に甘みが強く、
果肉がジューシーでマンゴーのような芳香な香りが特徴です。

信州産という文字からも連想出来るように、
産地は数件ありますが筆頭は長野県です。

それがヨーグルトになったの?

つまりこちらの商品はその黄金桃の果汁が使われているヨーグルトですね。
なので当然ヨーグルトにもその味がついている筈です。

食べてみた感想は?

早速食べてみた感想ですが、

・バニラヨーグルトは元々口溶けが良いので、
ももの甘さや香りがすぐに口中に広がる。

・ただのももヨーグルトとは全く甘さが違い、どこか深みがあった。
・流石に果肉の食感は感じられない。
・ももの甘さが入っている分、通常版より美味しい。

と言った感想を持ちました。

まとめ

という訳でこちらのヨーグルトはあなたが

・ももが大好き
・プレーンヨーグルトに飽きて別の味を食べてみたい

のであればおすすめ出来るヨーグルトです。

という訳で本日は日常演舞が
「日本ルナ・バニラヨーグルト信州産黄金桃」を
食べてレビューする食レポ記事でした。

では又次の記事でお会いしましょう!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?