見出し画像

【優しい◯◯の地元スイーツ!!】

こんばんは、日常演舞です。

昨日までの雨がウソのように、
今日は穏やかで過ごしやすい天気ですが、
あなたはどこかに出かけますか?

私は今日も仕事ですが、
通勤途中で所々に桜が咲いていて、
キレイだな~と思いながら
会社へと向かっていきました。

もし時間があるのなら、
お花見もしてみたいです↓

【地元のあんこ専門店で売られていたスイーツ達】

お花見のお供にピッタリな
あんこスイーツ達を、私の地元で
営業しているあんこスイーツ専門店にて
見つけたので次こそは!!

まあ今日はただ単に、
私の地元で売っている
あんこスイーツをレビューしていきます。

以前にもおはぎやまんじゅう、
どら焼きなどを食べたことが
あるのですが、また新たな
商品が入っていたので、
今から紹介していきます↓

  • 桜もち

  • 抹茶大福

  • あん栗パイ

  • いちご大福

  • あんこチーズケーキ

以上5品が私の買った商品です。

あんこなので和菓子が中心ですが、
一部和洋折衷とも言えるスイーツが
混じっているのも楽しみです。

では早速食べていきましょう~

まず桜もちですが、お米のつぶつぶが
しっかり感じられて、桜から広がる塩気と
あんこのさっぱりした甘さに
よくあう味わいに仕上がっていました。

粒がしっかり感じられると、
また違ったおいしさがありますね。

同じくおもちを使っている、
いちご大福と抹茶大福は、
もちっとした弾力の後に、
ほろ苦さやジュワッと広がる
甘酸っぱさがおいしかったです。

一方同じ食感でも、
少し違った角度から
攻めてきたのがアン栗パイ。

サクッとしたパイと、
コリコリした栗の食感が、
さっぱりしたアンコの甘さと
合わさって新たなおいしさを
感じさせてくれました。

サクサクパイとあんこが合わさると、
また違ったおいしさがありますね。

最後に食べたのはあんこチーズケーキ、
実は昨年出演した「S4Uフィルムギャラクシー」で
上映した私の映画内にて、同商品をレビューした動画を
使おうと思ったのですが、肝心の撮影データが
どこかに行ってしまってお蔵入りに……

映画どころか食レポ動画にも、
出来なくなってしまったので、
新たに取り直しました。

自分は基本リピートはしないのですが、
あんこチーズケーキはどうしても、
レビューして動画を出したかったので、
今日改めて食べていきます。

しっとりした食感とコクがある旨みのチーズに、
アッサリしたあんこの甘さが合わさると、
パクパクと食べ進められました。

後味も良くて見事な和洋折衷の
スイーツになっていると思いました。

私の地元にあるスイーツ店なので、
なかなか難しい話かも知れませんが、
もし食べる機会が訪れたのであれば

  • アッサリした甘さとコクがおいしいチーズケーキ

  • つぶつぶ食感をしっかり感じられる桜もち

  • ジュワッと甘酸っぱさが広がるいちご大福

以上3種のあんこスイーツを、
ぜひ食べてほしいです。

地元にあるお店には、
大手チェーン店とはまた違った、
おいしい物、魅力的な商品が
置いてありますが、あなたは
何かおすすめの商品ありますか?

もしあるなら私に教えてください。

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【地元のあんこ専門店スイーツ5品】を
食べてレビューしました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!
コメントで教えていただけると嬉しいです。



  • 各種SNSもやっています。



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?