見出し画像

「〇〇からのお客様を手軽に味わって、バレンタインを楽しめる?」

昨日の記事にも書きましたが、
来週はいよいよバレンタインが
やってきますね。あなたはチョコ、
楽しみですか、それとも憂鬱?

私はまあ、美味しいチョコが
色々発売されて食べられるなら、
それが1番なんですけどね。

日本のチョコもいいんですけど、
先日業務スーパーで海外、それも
以前食べておいしかった国から
また新たなチョコが来日していたので
買って食べてみました↓

「ベルギーチョコレート2種」

はい、ベルギーのチョコレートです。
以前ミスドとコラボしていて、
濃厚な甘さがおいしかったのを
今でもはっきりと思い出せますよ。

〇〇からの来日チョコ再び!!

今日紹介していくチョコは↓

  • ミルクチョコレート

  • ホワイトストロベリーチョコ

フレーバーとしてはシンプルですが、
それだけに素材の味が重要に
なりそうな名前の2種です。

大きさは業務スーパーにしては
シンプルで、明治のガーナチョコなどと
そこまで変わらないですね。
なのであまり多く食べられない人でも
身構える事なく買うことができます。

今日食べたお客様の味は……

しかし、いくらベルギーから来たとはいえ、
本当に美味しいかどうかは食べてみないと
なんとも言えません。なので早速食べてみると↓

  • チョコレートはかなり硬めで、
    カリカリという心地よい音が
    口中から響いてきて、いいリズムで
    噛み続けることができた。


  • しかしミルクチョコはまろやかさが
    足りず、ストロベリーチョコも酸味が
    いまいち感じられない。


  • 決してまずくはないが、
    ベルギーという名前の割には
    どこかもの足りない部分があって、
    名前負けしてしまっているチョコ

というのが実際に食べてみた後、
私が持った感想になります。

なんか……私にしては酷評している
ような気もしますが、実際そう思ったので
仕方ない話だとご了承ください。

前回のミスドベルギーが美味しすぎて
ハードルを上げすぎたのかもしれませんが、
もう少しまろやかさや酸味など、
名前から想像できる部分を感じたかったです。

以上の事をまとめると↓

「カリカリという音は心地いいが、
まろやかさや甘酸っぱさなど、
中の味が物足りなくて、
名前負けしているチョコレート」

というのが私が最終的に持った感想です。

まあ、それでもあなたがもし

  • ベルギーのチョコを手軽に食べたい

  • 怖い物みたさ?で逆に気になる

  • 大食いは出来ないが業務スーパーで〜

と思っているのであれば、
1度食べてみるのはありだと思います。

最後に

日常演舞の食レポ、今日は
「業務スーパーのベルギーチョコ2種」を
食べて、あなたに合っているかどうか
レビューしてみました。

あなたが私の文章を

  • わかりにくい

  • 別の表現もある

と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、
ぜひコメントで教えて下さい。

明日また会いましょう!!


  • 各種SNSもやっています。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?