見出し画像

「◯◯パン専用モードなら、もっとサックリ?」

おはようございます、日常演舞です。

おととい、昨日とつづいて私は
「バルミューダトースター」を使った~
という記事を投稿したのですが、
そのさいに私が◯◯モードと言ったこと、
あなたは覚えていますか?

まだ記事を読んでいない人は、
ぜひおととい、昨日の記事を
読んでみてください。

さて、◯◯モードについてですが、
実はバルミューダトースターには
トースト以外に「チーズトースト」
「フランスパン」「クロワッサン」を
温めるモードがあるんです。

後スチームを使わない、トースト以外の
料理に使う「クラシックモード」も
あるのですが、こちらは言わば

グラタンなどに使う通常のトースターになります。

さて、フランスパンとクロワッサンモードは、
果たしてどんな焼き加減になるのか、
あなたも気になりませんか?では今から私が↓

「実際に使って確かめてみます」

フランスパンモードとクロワッサンモードを
実際に使って確かめていきます。
さて、どんな風に変わるのかな~

といっても通常のトースターでは、
市販のフランスパンやクロワッサンを
うまくトーストするのは中々難しいので、
今回はそのまま食べた場合と、
バルミューダトースターで温めた場合を
比較していきますね。

もしトーストした物同士が気になるなら~
あなたがぜひやってみて下さい。

あとチーズトーストモードもありますが、
こちらは文字通りチーズをとろっとさせ、
こんがり焼き目をつけるのに適したモードです。

ではまずフランスパンから。

そのまま食べた時は結構硬めで
生地がパサパサしていました。

ではバルミューダで焼いてみると~↓

  • 外側はカリカリザクザク

  • 中身はふんわり軽めに~

    見事に変身してくれて、
    音と食感がともに大変身!!

    皮の部分はカリカリサクサクと、
    心地よい音を立ててくれますし、
    中はふわっと食べやすくなります。
    ただ、パンだけ食べるのは量もあって、
    きつかったのでチーズやバター、ジャムを
    つけたほうがやっぱりおいしいですね。

    私は食べ比べのためなので、
    そのまま食べましたが、
    あなたには絶対チーズやバター、
    ジャムを用意してトーストしてほしい。

    続いてクロワッサンですが、
    残念ながら当選が急だったので、
    大きなクロワッサンを用意できず……

なのでミニクロワッサンで、
「大きさ的に大丈夫かな……」という
不安を持ちながらも温めてみることに。
で、実際温めてみると~

  • クリームが溶けて甘さが倍増!!

  • 生地がふわっとして軽い~

私が今日温めたクロワッサンでは、
このような変化が起きました。
大きなクロワッサンだったら、
もっと色々変わったのかもしれませんけど。

そのまま食べても甘くておいしい
クリームが入っていましたが、
生地はフランスパンと同じく、
少しぱさついている印象を受けました。
ですがバルミューダで温めると~
さっき上げた変化が起こったんです。

まず生地はふわっと軽くなり、
クリームも溶けて染み込んだので、
まろやかな甘さがかんだ瞬間に
口の中で広がってきました。

専用モードというだけあって、
色々調整がされてるんだろうな~というのが
かんだ瞬間に伝わってきます。

次は大きなクロワッサンでやろう!!

今日紹介したバルミューダトースターの
「専用モードで焼いたパン」は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  1. フランスパンが大好き

  2. クロワッサンを愛している

  3. いつものパンをレベルアップさせたい

以上3点のどれかに当てはまるのなら、
是非食べてほしいです!!

クロワッサンやフランスパンも、
お店によって色んな味、食感が
ありますが、あなたはバルミューダで
トーストしてみたいなにかお気に入りの
パンはありますか?もしあるなら、
私に教えてくれるとうれしい!!

日常演舞の食レポ、今日は
「バルミューダトースター専用モード」で
焼いたフランスパンとクロワッサンを
レビューしてみました。

明日は何をレビューしようかな?

  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?