見出し画像

「惑星みたいな名前の〇〇に、あなたも不意を突かれませんか?」

おはようございます、日常演舞です。

昨日業務スーパーの天使ちゃんこと
「エンジェルバイツ」のレビュー記事を
投稿したのですが、実は天使ちゃんと一緒に
惑星みたいな名前のお菓子も見つけたので、
一緒に買っていたんです。

惑星みたいな名前のお菓子と聞いて、
あなたも気になってきましたか?

なので今日は天使ちゃんと一緒に
買ったお菓子を紹介していきますね。

日常演舞は一体何を買ったのか、それは~↓

「プラリネチョコレート」

惑星みたいな名前だと、
私は思ったのですが、プラリネって
どういう意味なんだろう?

もしあなたが知っているのなら、
コメントで教えてください。

どんな種類があるチョコレート?

今日レビューしていくプラリネチョコは

  • トリュフチョコ

  • コーヒー

  • オレンジ

以上3種の味があります。袋をピリピリと
破って中を見てみると、そこには
オーストラリアにあるエアーズロックの
ような形をしたチョコレートが、
18個入っていました。

商品名と見た目から考えると、
恐らく中にそれぞれの味がついた
クリームが詰まっているのでしょう。

1つ手に取ってみましたが、チョコなので
ヒョイと手でつまめるくらい軽いですね。

中身の味も惑星みたい?

では、中に入っているであろう
クリームの味はどこまで楽しめるのか?
確かめるためにもまずは一口!!

  • カリッと言う心地よいチョコの音

  • 口中でジュワっと広がる苦みや酸味

  • ちょっときつめの洋酒……

1粒食べるだけで、以上3つを楽しむことが
出来るチョコレートでした。

ただ、チョコレートトリュフは
結構洋酒の苦みや香りがきついので、
私のようにお酒が苦手な人は
食べるときに注意した方がいいです。
後、間違っても小さなお子様には
与えてはいけませんね……

カリッとしたチョコの音を聴いた後は、
口中でコーヒーの苦みやオレンジの酸味が
クリームとしてとろっと広がってきて、
未知の惑星を探すような不思議な気持ちに
させてくれました。

クリームと一緒に味が広がってくるのが、
なんとも言えない斬新さを感じます。

今日紹介した業務スーパーの
「プラリネチョコレート3種」は、
記事を読んでくださっているあなたが

  1. チョコレートが大好き!!

  2. 変わった味を食べてみたい

  3. 洋酒の効いたお菓子が気になる

のであればぜひ買って食べるべきです。

日常演舞の食レポ、今日は
「業務スーパー・プラリネチョコレート3種」を
食べてレビューしてみました。

最後に

あなたが私の文章について
「分かりにくい」と感じたのであれば、
コメントで教えていただけると嬉しいです。

明日また会いましょう!!

  • 各種SNSもやっています。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?