見出し画像

「小腹をパクパク満たせる玄米?」

あなたは今日、朝ごはん食べましたか?
最近暑くて食欲がないかもしれませんが、
むしろそんな時だからこそ
しっかりと栄養を取らないと!!

で、私は白米が主食なのですが、
健康の事を考えると玄米にした方がいいかもと
最近思っています。

ですが玄米は炊飯や味が……と言われるので
もう少しお手軽に食べられないかな?
等と考えていたらありました!!
お手軽に、気が向いたら食べられる玄米↓

「アサヒ 一口玄米クリスプ」

まあ、お菓子なんですけどね……

見た目は水色とだいだいいろ


今回食べるのはプレーン味と
チョコ味の2種類。

プレーンは水色の袋に、
チョコ味はだいだい色をベースに
玄米やミルク、チョコレートの絵が
書かれていますね。

中に入っている事を暗示しているのでしょう。

袋を開けてみるとそこには
タイルのような四角いクリスプが
たっぷりと入っています。

色は玄米らしい濃いめの茶色ですね。
目で見ただけで香ばしさが伝わってきそうです。

サクサク玄米の味は?


香ばしいのか、そうでないのか?
気になってきたので早速
食べていきますね~

食べてみた感想は

「クリスプがサクサクしていて
香ばしい中にも甘さや酸味が
しっかりと存在していて
パクパク食べ進められた」

と私は思いました。
食べた感想を具体的に言うと↓

・クリスプは結構厚みがあり、
噛むと口中でザクザクと
心地よい音が響いてくる。

・プレーンという名前だが
ホワイトチョコの甘みや
オレンジの酸味も感じられて
飽きることなく食べられた。

・チョコ味はプレーンより甘みが強く、
甘いもの好きのあなたにおすすめ。

上記のように思いました。

食物繊維もしっかりとれるので
結構満足感が得られます。

朝時間がないときやおやつの時間に
ふと何かをつまみたくなった時は
玄米クリスプなら栄養も摂取出来て
一石二鳥……というのは大げさか。

あなたがもし今ここで文章を見ていて

・お手軽に食べられる玄米が欲しい
・栄養が取れるお菓子を探している
・少し甘めのチョコ菓子が食べたい

のであれば今紹介した
「玄米クリスプ」がとてもおすすめです。

まとめ


日常演舞の食レポ、今日は
「アサヒ 玄米クリスプ2種」を
食べ比べてみました。

明日またお会いしましょう!!

・YouTubeメインチャンネル

ゲーム実況チャンネル

・各種SNSもやっています。

Twitter
ツィッターコミュニティ
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?