見出し画像

「2023年のホリデーは、◯◯が流行中なのかな?」

おはようございます、日常演舞です。

もうすぐクリスマスということで、
様々なお店がいろんな商品を出していますが、
あなたは何か気になるものありますか?

もしあったら私に教えてください〜

ほんの1月前にスタバから
「ピスタチオホリデードリンク」が
出た時私は気が早いな〜と
思っていたんですけど、
あっという間に月日が流れましたね。

しかし、ホリデー商品にピスタチオを
使っているのはスタバだけではありませんでした。

ハロウィンの時お世話になったサンマルクカフェでも

「ピスタチオホリデー商品」

ピスタチオを使ったホリデー商品として、
ドリンクと同社看板商品の
「チョコクロ特別バージョン」が
登場していたので今日食べてレビューしていきます!!

あとホリデー商品として、
トナカイをイメージしたスムージーと、
サンタクロースを連想させるパフェも
販売されていましたから、
合わせて食べていきますよ〜

あ、トナカイの肉が入っているとかはないので、
安心してくださいね!!

スタバのピスタチオドリンクは、
結構香ばしさを感じられて
おいしかったのですが、
サンマルクカフェはどうなのかな〜

あなたは香ばしいと思いますか?
確かめるために早速口にすると↓

  • サクサク生地のクロワッサン

  • ひんやり冷たいアイスクリーム

  • 口中から広がるピスタチオの香ばしさ

以上3点をしっかり楽しめて、
とてもおいしかったです。

ピスタチオのドリンクは、
スタバの方が香ばしい気がしましたが、
クロワッサンやデニブランといった、
フードメニューもあったので、
サンマルクカフェの方がピスタチオを、
たっぷり楽しめると私は思いました。

やっぱり飲むと食べるでは、
ピスタチオの感じ方が違うんですよね。

食べる方が口中でクリームとして、
香りと味が広がってくるから、
より強くピスタチオを感じられて、
とてもおいしいんです。

スタバは手軽に楽しみたいとき、
サンマルクカフェはじっくりと
時間をかけて味わいたい時に、
口にするのが1番いいと、
私日常演舞は思いました。

まあ、あなたがピスタチオを味わいたいと、
思うのであればの話にはなりますが……

あとフルーツの酸味と甘めのドリンクが
おいしいトナカイスムージーも、
発想が中々面白いと思いました。

今日紹介してきたサンマルクカフェの
「ホリデー商品達」はあなたがもし↓

  1. ピスタチオをじっくり味わいたい

  2. サクサク生地のスイーツが大好き!!

  3. クリスマスはカフェでまったりしたい

以上3点のどれかに当てはまるなら、
ぜひ食べるべき商品です。

ホリデー、いえクリスマス商品も
いろんなものが出ていますけど、
あなたは何か気になっていますか?

繰り返しになりますが、
もしあったら私に教えてくれるとうれしい!!

日常演舞の食レポ、今日の演目は
「サンマルクカフェホリデー商品」を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!


  • 各種SNSもやっています。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?