見出し画像

「のむ◯◯で新たな一面を!!」

こんばんわ、日常演舞です。

九月まで残っていた猛暑も、
ようやく終わりを告げてきたのか、
秋らしい涼しさがやってきましたね。

日中も涼しくなりましたし、
朝晩は冷えすぎてるくらい……

ついこの間まで冷たいドリンクが
おいしかったのがなんだったの?
と思うくらい今はホットコーヒーを
朝一番に飲みたくなってしまいます。

さて、コーヒーといえば喫茶店ですが、
先日秋の味覚を感じられる変わったコーヒーを
タリーズで見つけて飲んでみました。

今日の記事を読めば秋の味覚をあなたも、
ドリンクから感じられますよ〜↓

「タリーズコーヒー・モンブランラテ」

なんとモンブランがラテになるという、
前代未聞のドリンクが販売されていたんです。

のむモンブランってあなたは
聞いた事ありますか?
少なくとも私はありません。

もちろん栗を使ったドリンクが
あるのは知っていますけど、
ラテという形で登場したのは、
初めてみましたね私は。

まず商品の見た目ですが、
栗の甘さが溶け出しているという
コーヒーの上に生クリーム、
そして細かい四角にカットされた
モンブランといえばこれ!!の
マロンが散りばめられています。

まあ、モンブランは最近サツマイモや
カボチャも増えているので、
必ずしもクリだけではありませんけど。

見た目の栗が早く早く飲んでほしいと、
言っているように私は思ったので、
早速飲んでいこうと思います。
ドリンクとして飲むモンブランをグイッとしたら↓

  • まろやかな甘みの生クリーム

  • 栗の優しさが溶け出したコーヒー

  • トコロドコロでくるマロンの食感

以上3点をしっかり楽しめて、
とてもおいしいラテになっていました。

ケーキの要素がないので、
モンブランとは少し違うな〜
とは思ったのですが、栗の甘さと
食感は少し苦めのコーヒーとも
非常によく合っています。

目をぱっちりさせながらも、
まろやかな優しさに包んでもらえる
秋を感じる美味しいラテですね。

ケーキとして食べる時とは、
また違った味わいがありました。

コーヒーと抹茶ラテの2種類があるのですが、
抹茶のほろ苦さはコーヒーとは
また違った味わいがあってよかったです。
和を感じたいならぜひ!!

今日紹介したタリーズの
「モンブランラテ2種」は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  1. 栗の優しい甘さを愛している!!

  2. ケーキとは違うモンブランを味わいたい

  3. タリーズの秋が気になっている日々

以上3点のどれかに当てはまるなら、
ぜひ飲むべきモンブランです。

秋になるとカフェ、喫茶店でも
色々ドリンクやスイーツが出てきますが、
あなたはどこか気になっている商品ありますか?

もしあったら私に教えてください。

日常演舞の食レポ、今日は
「タリーズ・モンブランラテ2種」を
飲んでレビューしてみました。

明日は何をレビューしようかな?


  • 各種SNSもやっています。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?