見出し画像

【名前通りごほうびの味だ~】

おはようございます、日常演舞です。

あなたは覚えていますか?
先月私が「スプラ3フェス」の
ゲン担ぎでコラボ相手であるカルビーの
ポテチ色々食べた事を。

実はフェスが終わった後、
ゲン担ぎで食べた動画に
私が参加したチームが勝利したお祝いと、
「〇〇味を食べて欲しい~」という
リクエストを頂きました。


なので今日食べてレビューしていきますね↓

【カルビー・ポテトチップスごほうびチーズ】

リクエストがあったのはカルビーの
「ポテトチップスごほうびチーズ味!!」
ただ、1つだけだとさすがに寂しいので、
他にもいくつか変わり種ポテチを
買ってきて一緒に食べていきますね。

他に買ってきたポテチは↓

  • フレンチサラダ

  • 厚切りチキンコンソメ

  • しあわせバタ~

  • 厚切りうすしお

以上4品~シンプルなコンソメと
我らがうすしおにも厚切りという
バリエーションがあったのは、
お店に行って初めて知りました。

実は私、最初リクエストがあった商品名を
「しあわせバター」だと思っていて、
お店に行って買ったんです。

しかしコメントを確認すると、
「ごほうびチーズ」であることが分かり、
しかも買いに行ったお店にはなかったので、
後日改めて別の場所で買いなおすことに……

リクエストに応えるはずが、
とんだやらかしをしてしまいました……

しかし買ってしまったのですから、
せっかくなので一緒に食べていきましょう~
ですがまずはサラダが大事なので、
フレンチサラダ味から!!
「そのサラダは栄養取れないだろ……」

とあなたが思ったとしても、
心の中に秘めておいてくださいね。

名前の通りフレンチドレッシングのような、
少し酢が効いた酸味がおいしいのですが、
同時に好みが分かれそうな気もしました。

ブリングルズのサワークリーム味に
若干近い気もしますね。

後味がさっぱりしたポテチが
食べたい時には、選択肢に入る商品かなと
私日常演舞は思いました。

厚切りのコンソメとうすしおは、
ゲン担ぎで食べた通常版よりも、
かんだ時の音が大き目で、
パリパリよりもバリバリだと言えますね。

さらにコンソメや塩の味も強くなっており、
通常版とは違ったおいしさがありました。

濃いめの味が好きなのであれば、
厚切りポテトの方が合うと
実際に食べて私は思いましたね。

続いて間違って買ってしまった
しあわせバターですが、食べてみると
口の中でジュワっとバターのコクが広がり、
はちみつの甘さが後を追いかけていきます。

コクと甘さのバランスがとても良くて、
口の中で名前通り幸せを広げてくれる
ポテトチップスになっていますね。

最後はリクエストのあったごほうびチーズ!!

チーズの塩気とうま味が効いている~
だけではなく、しあわせバターと同じく
はちみつの甘さが追跡して来て、
ジュワっと広がるおいしさがあります。

ただチーズはバターと違って、
ジュワっと一気に広がるというよりは、
ていねいにコクとうま味が広がるんですね。

ごほうびをじっくり味わいたい人向けの、
ポテチと言えるかもしれません。

リクエストのあったごほうびチーズは、
コメントしてくれた方おすすめとあって、
うま味とコクが広がる名前通りの味でしたが、
しあわせバターもまた違った幸せを
広げてくれておいしかったです。

間違って買うやらかしでしたが、
思わぬ出会いを生んでくれたので、
まあ結果オーライという事ですね。

今日食べてきたカルビーの
「変わり種ポテチ5品」は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  • 甘さも感じたいならしあわせバター

  • 普段より強い味を求めるなら厚切り2種

  • ごほうびタイムに浸りたいのであればチーズ

が私日常演舞からのおすすめです。

カルビーのポテトチップスも、
結構いろんな味が出ているとは、
思っていましたけど、まだまだ
私の知らない商品があると思うので、
あなたもぜひ教えてくださいね~

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【カルビー・変わり種ポテチ5種】を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!



  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?