見出し画像

【自己紹介】スピリチュアル体験日記★Noa

皆さん初めまして、note初心者のNoaと申します

皆さんは引き寄せの法則や、不思議な力、瞑想、アカシックレコードや第六感へのアクセス

これらを信じているという方はどれほどいるでしょうか

世界単位で見ればスピリチュアル系を信じている人はかなり多いかもしれませんが、日本ではまだまだ、信用ならないオカルト的現象として信用度が低いです

私も実際そうでした。現実主義者で科学や論理を信じる人間だったためですね

でもそんな堅物な私はこの信用できないスピリチュアル体験に救われました

そんな私の主な人生を自己紹介でご紹介していきます



中学時代に発症したパニック障害


でも中学時代の過度なストレスによりその考えはなくなりました。

高校へ入学した先輩の自殺、受験へのストレス、人間関係の悪化、月経困難症、色々悪いことが重なり、学校へ行くと過呼吸になるようになりました

パニック障害を発症し、食事の味がしなくなり、自然と涙しか出てこなかったです。母に問い詰められるたびに、泣くことしかできず、生きていることがあそこまで辛いことはなかったです

鬱状態になると、頭の中でずっと嫌だった出来事がぐるぐると回って、考えていない時間がないほどに、脳を使うんですね

だから、脳にずっと霧がかかった状態で、ぼーっとしちゃうんです

そんな時私は、瞑想と出会いました。

鬱状態での瞑想の効果

出会った理由は、眠れない日々が続いていたために、YouTubeで眠れる何かを探していたためです。

音楽を聴いても、ストレッチをしても、何をしても頭の霧が晴れず、眠りが浅く、頭の中がぐちゃぐちゃの汚部屋の様だったのに

瞑想をした後、頭の中がすっきりして、散らかっていた部屋が整頓されたように感じました。

それからというもの私は毎晩、瞑想を行うようになりました。

これがすごい効果で、ネガティブな思考のサイクルから、少しずつ普通の思考のサイクルに戻って行った気がしました。

嫌な記憶が永遠に続くと思っていた私にとっては本当に瞑想は私を救ってくれたもの、そのものでした。

ちなみにこの時行っていた瞑想はマインドフルネス瞑想という種類の瞑想です。

様々な自己啓発本

瞑想によって頭が整頓された私は集中力が少しずつ戻り、本を読めるようになりました

ジャンルは様々で歴史であったり、小説であったり、ミステリー、自己啓発、文学。

特に自己啓発本を読み、今の自分自身を見つめ直そうと思っていました

当時の私は自分自身を何も理解できていない人間だったのですが、そこから自分と言う人間を分析し始めました。

特に人間が一日に考えている7割はどうでもいい事、という内容が頭に残っていて『もしも』ということを考えないように生きるようになりました

脳を疲労させないように気を付けました

スピリチュアルと科学

それからというもの、都市伝説や、スピリチュアルのことに大きな興味を持つようになり、様々調べたりするようになりました

そして今はスピリチュアルと、科学を組み合わせた考察、体験をするようになりました

このブログでは私のスピリチュアル体験、そしてそれを科学で証明しながら、執筆していきます

おわり

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これを読んだ方はスピリチュアルに興味がある人でも、無い人でも、引き込まれるような文章を書いていければと思っています

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?