見出し画像

自己紹介【同時に降りかかった難病発症と父親の死】

はじめまして!

noteの投稿は初めてになります。


簡単にこの記事では

自己紹介をさせていただければと思います。

そして僕と同じような境遇の方

闘病中の方を中心に(ご健康な方も大歓迎です)

コミュニケーションを取らせていただけると嬉しいです。


さて、

ぼくは2021年3月18日

指定難病-49-

【全身性エリテマトーデス(SLE)+ループス腎炎】

発症しました。


難病にかかる以前は

医者にかかることは人生でほとんどなく

身体は頑丈なほうだと自負していました。

しかしながら

仕事のストレスが影響したのか

あっさり難病に罹ってしまいました。

(発症や症状の経緯はまた今後お話しいたします)


入退院を2回ほど繰り返し

現在は服薬治療のみで在宅生活を送ることができています。


そんな中

ぼくは同年5月。

退院して1週間も経たないうちに

父親がクモ膜下出血を発症

発症から約2週間後に息を引き取りました。


これは何かの運命なのか

神様が僕に対してなにか怒っているのか

そんなスピリチュアルなことも考えてしまいました。

立て続けに病気関連でここまで

生活が一変するとは想像もつかないことでした。


そんなぼくですが

今は前を向いて

支えてくれている彼女と一緒に

生活しています。

彼女目線の心の様子もnoteに記していけたらなと思っていますので

彼女が記事を更新した際は

ぜひ読んであげてくださいw


少しづつではありますが

ぼくの体験した人生を記録していければと思います。


ぼくの記事を読んでいただいた方の中で

共感していただいたり

ぼくの活動を応援していただける方は

ぜひフォローしていただけると嬉しいです。

(各SNSやHPは記事最下部へ)


今後は

ぼくの身に起こった闘病生活のリアルな体験談

過去の人物像

今後やりたいことなど

皆さんと交流させていただきながら

記事を書き進めていきたいと思います。


今後ともどうぞ

よろしくお願い致します。


【HP】ぼくの活動のすべて


【ハツラツ闘病サロン】闘病中の方がホンネで話せるネット広場


【Twitter】ホンネ


【Instagram】自己PR


【TikTok】闘病中の方に向けた発信

https://vt.tiktok.com/ZSJvWYMtx/


難病認知拡大と、闘病中の方に勇気を与えるために日々活動中です!応援したいと少しでも僕に興味を持ってくださった方はぜひ”サポーター”としてより身近な存在になりましょう! サポーター登録お待ちしております!