見出し画像

【+】ネガティヴも度が過ぎればポジティブに見えるらしい


ガンT様の素敵なイラストを使わせて頂きます。ありがとうございます。

この記事は1分で読めます。無料です。

皆さんこんにちは。にしやんです。

今日は、ネガティヴも度が過ぎればポジティブになる。をテーマにポチポチしたいと思います。

では、レッツラゴ。




僕はたぶん人よりもネガティヴだ。

毎日死ぬかもしれないって思ってるし、毎日足が取れるかも知れないとも思ってる。なんなら「おやすみ」した後に、もう起きれないんじゃないかなとも思っている。

ネガティヴの度が過ぎてんなーって自覚してる。

毎日死にたいと思っているから、1日が終わると「生きてるー!!」なんてTwitterに書いてしまうほど嬉しい。:


なぜか知らないが、こんなことをつぶやいていると周りから「ポジティブだね」なんか言われる。

よくわからない。



ネガティヴの度が過ぎれば、ポジティブに見えるらしい。

また、ネガティヴは嫌な事を考え過ぎてしまう。

考え過ぎた結果、もう嫌な事が見つからなくなって、良いことしか出てこなくなる。 

たぶん、普通にネガティヴの人は中途半端にネガティヴだ。

まだまだ、嫌な事が見つかる状態にいる。

泣きすぎるともう涙が出てこないように、ネガティヴの度が過ぎればネガティヴがなくなる。


悪口をイメージ。

悪口を紙にかけと言われると、どんどん書ける。

中途半端にネガティヴの人はどんどん書ける状態。

書き続けると、ネタがなくなってしまう。

ネタがなくなると「もうないや。」「もうかけないからいいや!」なんて吹っ切れてしまう。

『まぁいいや!』状態。だ。

その吹っ切れた状態が、どうやらポジティブにも見えてしまうらしい。


中途半端にネガティヴだと、まだネガティヴを考えてる状態の為、ネガティヴにしか見えない。

ネガティヴの度が過ぎればポジティブに見えるんだなと。。


※✅Twitter、Instagramもチェックしてねん。

にしやんの独り言


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?