見出し画像

そう思うと、、、100年後くらいには、、、 「とうもころし」になっているかもですね、、、(笑)。

こんばんは!

『感情直結型ギタリスト』西川進です!!

とうもころし、、、

いや、、、

トウモロコシを茹でました、、、。


美味なり、、、。

画像1


夏ですねえ、、、

ま、、、

微妙なお天気ですが、、、

やはり暑いです、、、。




「とうもころし」は、、、

となりのトトロの映画に出てくる、、、

メイちゃんの有名なセリフですが、、、

「とうもころし」って書いて、、、

一瞬、、、

本当はなんだっけ、、、って思いました、、、。

日本語って、、、面白いです、、、。




なんで子供が言い間違えるか、、、

ネットで探してみたら、、、

納得出来る記事がありました、、、。



「秋葉原」はもともと「あきばはら」だったらしいし、
「新しい」はもともと「あらたしい」だったそうです、、、。

そう思うと、、、100年後くらいには、、、

「とうもころし」になっているかもですね、、、(笑)。


みなさまは「とうもころし」好きですか?

あ、、、「トウモロコシ」ですね、、、。




明日がみなさまにとって素敵な一日となりますように、、、。

画像2


#ミルベストショット202207
#ミルベストショット


_____________________
_____________________

明日!!Emö School(エモスク)のお知らせがあります!!


______________________


MV制作やライブ配信など、
映像制作のご用命は

「株式会社 Emö SensatioN」へ!!

現役ミュージシャンを含めたチームならではの
『映像クリエイト』『映像コーディネート』で
みなさまからご好評いただいております!!

お気軽にお問い合わせください!!
https://emosensation.com

#豆柴 #ミル #愛犬 #柴犬 #白豆柴 #白い豆柴 #ミルベストショット

#西川進 #ギター #ギタリスト #guitarist #サウンドプロデュース #スマッシュルーム #SmashRoom #サポートミュージシャン #レコーディング #ソロ

#ギター教室 #音楽教室 #レッスン #スクール #エモスク #演奏 #楽器 #音楽


良かったらサポートお願いします!!サポートは大事に大事に、音楽活動費とさせていただきます。何卒よろしくお願いします。