見出し画像

日本一だけじゃ無くて、、、世界一でした、、、(笑)

こんばんは!

『感情直結型ギタリスト』西川進です!!

またもや、、、

新幹線車内で日記を書いております、、、(笑)

岐阜羽島~米原辺り、、、

雪がすごそうですね、、、。

みなさま大丈夫ですか?



「24時間の積雪量日本一、、、実は滋賀県!!」

って言う豆知識を、、、

どこで入手したのか忘れましたが、、、

ずっと記憶にあって、、、

たまに人に自慢していたのですが、、、(笑)



はたして、、、本当にそうなのか、、、?

って、、、今更疑問に思い、、、



ネットで検索したら、、、


、、、本当でした、、、。


しかも、、、

日本一だけじゃ無くて、、、

世界一でした、、、(笑)

伊吹山(標高1377m)は滋賀県米原市にある滋賀県最高峰の山。
1927年2月14日の観測記録、
11m 82cmで、24時間での積雪量世界一になりました。
しかも、その記録は未だ破られていません。

https://president.jp/articles/-/62253?page=1

と言う事です、、、。

驚きです、、、。

みなさん知ってましたか??



写真は、、、

去年の「雪と愛犬「ミル」(白豆柴の女の子)」



明日がみなさまにとって素敵な一日となりますように、、、。


#ミルベストショット202301
#ミルベストショット

_____________________
_____________________

#豆柴 #ミル #愛犬 #柴犬 #白豆柴 #白い豆柴 #ミルベストショット

#西川進 #ギター #ギタリスト #guitarist #サウンドプロデュース #スマッシュルーム #SmashRoom #サポートミュージシャン   #レコーディング #ソロ

#ギター教室 #音楽教室 #レッスン #スクール #エモスク   #演奏 #楽器 #音楽


良かったらサポートお願いします!!サポートは大事に大事に、音楽活動費とさせていただきます。何卒よろしくお願いします。