見出し画像

私とお花と緑と ❸緑との出会い

さあ、どこへ旅立つのでしょう...
これまでのお話は
私とお花と緑と❶お花との出会い
私とお花と緑と❷お華との出会い

私が勤めていた金融機関での長期休暇は、前後の週末を合わせて9日。祝日を合わせても最大10日間でした。

退職前に始めたヨガ教室。
その先生が、
インドへヨガ修行に行かれると聞き...

行きたい!
是非とも参加したい!
と退職を決意したのです。

ちょうど同時期。
他の方からチベット旅行の話も...

これは行かねば!
インドからチベットへは近い!

しかしすぐには退職できるはずもなく...

インドヨガ修行に間に合わず、断念。
チベットに間に合わず、
シルクロードの中国最西端である烏魯木斉(ウルムチ)で落ち合うことに。

そこからシルクロードを東へ。

その途中、砂漠の中に突如現れた高層住宅。

獣医の志半ばで通った池坊学園の教授から頂いたアドバイスが脳裏に。
「動物を助けたいのなら、砂漠の緑化でも助けることができる。」

あ!これだ!
壁面緑化ならヒトのオアシスにもなれるかも!

そうして帰国後、
造園の学校へ通う手続きをしました。

そんな私がドバイへ行くことになるとは...
☞ 私とお花と緑と❹様々な緑との出会い

Instagram ☞ https://www.instagram.com/nishida_japan/

#花セラピー #花セラピークラス
#みんなクラス #こどもクラス #おとなクラス
#心理学 #深層心理 #瞑想 #ちょっとひといき
#願い #叶える #dreamscometure

#flower
#nishida
#花セラピストインストラクター
#国際花と緑のセラピー協議会

#oita #大分市 #おんせん県おおいた
#tokyo
#japan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?