見出し画像

初めてネットニュースに載った時の話


毎日note更新17日目。

実は以前ネットニュースに載った事がある。

しかしこの事は僕の友達含め誰も気付いていない。

なぜなら名前が出ていないからだ。

西村やにっしゃんという名前が一切出る事なくしかし確実に自分で自分の事だと分かる形で僕はネットニュースに登場した。

今日はその時の話をしていこうと思う。


2018年の夏、僕はプールで監視員のバイトしていた。

この前書いたように長く働き過ぎた為、バイトと言いながら社員の仕事をしていたのである。

ミスチルのコンサートに行ってた盗撮犯を捕まえてから1年、僕はまだまだ変態を捕まえていた。

この頃になると僕の変態の発見力もかなり研ぎ澄まされたものになっていた。

プールを一目眺めれば大体何人ぐらいの変態が潜んでいるか把握できるのである。

僕は芸人としては鳴かず飛ばずのままだったが変態Gメンとしての腕をメキメキ上げていってたのだ。

何をしてんねん。


そんなある日、僕はまた痴漢の現行犯を捕まえた。

出勤してすぐとりあえず流れるプールの様子を見に行った時、パッと目に入った1人の男が怪しい動きをしていたのである。

流れるプールの中を故意に女性にぶつかるように体を移動させている。

「あ、これはそうやな」とすぐ分かった僕は相手に気付かれないように少し距離を取りつつ、男を監視した。

捕まえるまでに時間は掛からなかった。

僕が監視を始めてすぐ、男は動き出した。

明らかにターゲットを決めて行動している。

僕は犯行の瞬間を見逃さないように全体を見渡せる橋に移動した。

僕は目がいいのでここに移動したら水の中もある程度見えるのである。

そして男は僕が橋に移動した直後に犯行に及んだ。

その瞬間を確実にこの目で目撃した僕は男に声をかけた。

男は逃げる事なく素直に犯行を認めた。

そのまま別室に移動し、警察を呼ぶ事となった。


まもなく警察が来てその場で男にいくつか質問する。

その中で驚愕の事実が判明した。

何とその男

警察官だったのである。

僕はとうとう警察官を捕まえてしまったのだ。

変態Gメンここに極まれりである。

警察に捕まった事がある芸人は結構いるかもしれないが

警察を捕まえた事がある芸人はおそらく僕しかいないんじゃないだろうか。


翌日。

ネットニュースにこんな見出しが出ていた。

「岐阜の警察官が関西のプールで痴漢。監視員の見事な仕事ぶりに称賛相次ぐ」


この見事な監視員がにっしゃんである。

そして記事の中ではこんなネットの声を紹介していた。

「さすがプロの監視員さんは凄いですね!」

「プロの監視員、凄いじゃないか!」

「プロの監視員は痴漢も捕まえなくちゃいけないのか。大変な仕事だな」

読んでいて僕は思った。


俺、いつの間にプロの監視員なったんや??


プロの芸人なるはずやったのに。

そのために40万払ってNSC行ったのに。

知らん間にプロの監視員なってるやん。

てかプロの監視員て何や。

プールプロ監視員てそんな職業ないやろ。


僕はいつの間にか芸人じゃなくプロの監視員になってしまっていたのである。

こうして僕のネットニュースデビューは終わった。

にっしゃんとしてではなくまた西村啓佑でもなく僕はプロの監視員さんとしてネットニュースに載ったのだ。

かなり不本意なネットニュースデビューである。

それ以来僕はネットニュースに載った事はない。

プロの監視員さんも辞めたのでもう載る事はない。

今度こそ芸人として載りたいものである。


この記事が参加している募集

100円で救えるにっしゃんがあります。