見出し画像

母からのライン


毎日note更新23日目。

東京に来て1年。

まだ1度も実家に帰っていない。

そろそろどこかで帰りたいと思っているのだが、世の中の状況的にもタイミングがなかなか難しいのである。

たまに母からラインがくる。

僕は出来るだけ早く返信するようにしている。

母は心配性なのであんまり返事が遅いと何かあったと思うかもしれないからだ。

そして僕から返事がきて、やりとりが終わると

母は毎回「了解です!」という

GIF動画を送ってくる


スタンプじゃなくてGIF動画なのである。

これに僕はいつも困惑する。

なぜGIF動画が送られてくるのか。

「母からのGIF動画」

あまり聞き慣れない響きである。

ちなみにそのGIF動画とはスヌーピーが動いている動画である。

母はスヌーピーが好きなので、どこかで手に入れたのだろう。

パッと見たところ、スタンプの様にも見える。

しかしGIF動画なのだ。

母はスタンプと間違えているのだろうか。

それともあえてのGIF動画なのだろうか。

それが分からない。

母がスマホに変えた去年ぐらいからずっとなのだが、何となく聞けずにきてしまっているのである。

おそらく次回も送られてくるだろう。

その時、僕はまた困惑するのである。



と、ここまで書いたタイミングで

「GIF動画 スタンプ ライン」

で調べてみた。

いや、普通にあるやないか。

母がめっちゃ変な事してる感じで書いていたが、何か普通に色々出てきた。

GIF動画スタンプとか何とか。

母、すまん。

どうやら濡れ衣だったようだ。




この記事が参加している募集

スキしてみて

100円で救えるにっしゃんがあります。