見出し画像

おでんの“たまご”の食べ方と、ダイコンの話。

毎年、秋がものすごいスピードで去っていくなぁと感じるので、今年は紅葉を撮りに行きたいです。

寒くなってくるとおでん食べたくなるんですよね。

あのコンビニにただよう良い香りがたまりません。

スーパーに行けば出汁と具材入りのが安く売ってはいるんですけど、違う。そうじゃない。コンビニのおでんが食べたいんです。

おでんの話題でもめるのが(僕の周りだけかもしれませんが)、たまごの食べ方です。

僕のたまごの食べ方は

・出汁とたまごを器に入れる
・たまごを半分に割る
・たまごの黄身を汁に溶かす

の手順です。

あとは他の具材と黄身の溶けた出汁をからめて食べるだけ。

これを言うと総ツッコミをもらうんですが、僕の周りに味方が居ないだけなのか、それとも日本中に居ないのか気になります。

そんなことはどうでも良いけど、ダイコンはやっぱり外せませんね。

なんであんなに美味しいのか・・・そんなダイコン好きに朗報です。

というわけでダイコンのLINEスタンプができました。

見出し画像で出落ち感満載ですが、新しいLINEスタンプの販売を開始しました。

3ヶ月前くらいに申請していたLINEスタンプの審査が通りました。

今回ので3つ目なんですけど、1ヶ月に1個ぐらいだしたいし、iPadのアプリで動くLINEスタンプ作れそうなので挑戦してみようと考えています。

ダイコン好きな方オススメです。


前作ペンギンも可愛いですよ

最初の作品はにんじんでした。

画像1

ダウンロードしなくても、おでんのたまごを出汁に溶かすかどうかだけでも知りたい。

--------------------
Twitter:@ugto310
instagram:@ugto310
blog:Ytp-diY

読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートはイラスト制作や、やる気アップアイテムにつかわせていただきます!!