見出し画像

乃木のの&日向ひ(2021/9/19)

【過去の乃木のの&日向ひレビューは下記バナーをクリック!】

乃木坂46の「の」(乃木のの)

<MC>筒井あやめさん(4期生)
<週替わりパーソナリティ>高山一実さん(1期生)
<公式サイト>https://www.joqr.co.jp/qr/program/nogizaka/

【タイムライン】
・四季の中で秋冬が好きな筒井さん⇒涼しくなってきてうれしい
・夜の散歩中にネズミに2回遭遇
・今日は高山一実さん最後の”乃木のの”

・フリートーク

・MC就任してから半年
>OPトークうまくなったね(高山さん⇒筒井さん)
>清宮レイさんとのトークが可愛くて聞いていた

・『乃木坂46メモリーズ』

①忘れられない思い出
・寮生活
>当初地元の友だち呼べないというデメリットがあったけどそれ以上の楽しさがあった
>他のメンバーの親御さんとの交流もあった
>落ち込んだことがあってもメンバーが助けてくれた

②私のターニングポイント
・『ダウンタウンDX』出演の際に無茶したけど局の関係者に「見たよ」と言ってくれた
・小説『トラペジウム』執筆を経て、高山さんの意見を求められたり、MCを任せられたりすることができてうれしかった⇒最初卒業後は表に出ることはないかと思ったが、執筆を経て頑張れるようになった

③私の一曲
・『偶然を言い訳にして』

・『名(迷)場面』

・2016年の第2回46時間TVの黒板アート製作時に黒板が倒れた
>改めて周囲に助けられた。卒業後かなり不安
>西野七瀬さんとは卒業発表前後もそんなに変わりなく接している
最後のメッセージ
メンバー同士でするラジオということでそんなに緊張することなく好き勝手話しました。乃木ののきっかけでいろいろなつながりが生まれると思うと、今後も卒業の寂しさを上回るくらい楽しんで幸せに生きていきます!

<曲>
・『偶然を言い訳にして』(2012年)
・『私の色』(2021年)

【レビュー】
”グループ”にとって必要な存在だった高山さん
高山さんの卒業まで近くなりました(卒業自体は延期が決定)。高山さんは乃木坂の中でもユーモアのあるムードメーカーな人物だなと番組やインタビューを見聞きして思いました。乃木坂に限らず、組織の中では高山さんのようなムードメーカーが必要です。そうすることで組織内が明るくなったり、逆に落ち込んだときに助けてもらったりできます(放送でも話されていました)。今後も芸能界で活躍されることを願っています!10年間ありがとうございました!


日向坂46の「ひ」(日向ひ)

<週替わりMC>丹生明里さん(2期生)&河田陽菜さん(2期生)
<公式サイト>http://www.joqr.co.jp/hinatazaka/
<提供スポンサー>日向坂46と不思議な図書室(ひな図書)

【タイムライン】
・今日は”おみそ汁コンビ”で放送

・コーナー『こんなに話しちゃっていいの?』

・6thシングルのタイトルが『ってか』に決定
>メロディーもいいし歌詞には共感できるものが多い
>MVの中でいろんなものが飛んでいてポカが飛んでもバレなさそう

・寝落ちの多い河田さん
>みんな隠してるだけで寝落ちしているはず(河田さん)
>お風呂の湯を溜める間に寝てしまうことも多い(河田さん)

・コーナー『ひな図書 presents ひなど〜しょ〜?』

・眠れないときに何かする?何もしない?
>「スマホを見てしまう」(丹生さん)
>「30分ぐらい頑張るが無理だとスマホ見てしまう」(河田さん)
⇒眠く感じるまで起き続けておく

・暑い日には入る冷たいプール&寒い日に入るこたつ
>「こたつ」(両名)
⇒こたつ入ると眠くなってしまう

・1人で焼肉行ける?行けない?
>「行けるけど行ったことない」(丹生さん)
>「行ったことあるけどテーブル席だと広く取ってしまって申し訳ないと思う」(河田さん)

<曲>
『こんなに好きになっちゃっていいの?』(2019年)
『ときめき草』(2019年)

【先週のメンバー(上村ひなのさん)からの質問】
「最近の日々で楽しみにしていることは?」
>「500円玉貯金」(丹生さん)
>「丹生ちゃんと喋ること」(河田さん)
【来週のメンバーへの質問】
>「おみそ汁コンビの好きなところ3つ(それぞれに対して)」

【レビュー】
こたつの寝落ちは危険!
『ひなど~しょ~?』で夏のプールor冬のこたつどちらがいいという話題となり、こたつと答えた2人でしたが、2人ともこたつで寝落ちしてしまうといいます。実際私も中学高校の時にテスト勉強(受験勉強)の際にこたつで寝落ちしたこと何回かあります。
しかしそれは割と危険なものであり、布団よりこたつの中(ヒータ作動中)は温度が高いため、脱水症状や頭痛を起こしやすくなります。逆にヒーターの付いていない状態では布団より温度が低いので風邪をひきやすくなります。今後冬に入りこたつを使う人もいると思いますが、こたつでの寝落ちは止めて普通の布団で寝るようにしましょう!ちなみに私がこたつでの寝落ちをしなくなったのはこたつを使わなくなったからです(笑)


radiko(各番組の検索画面)&番組放送局

<のぎのの>radiko検索画面(こちら)
文化放送 (日)18:00~18:30(キー局)

■北海道放送(日)18:00~18:30
■青森放送 (日)21:30~22:00
■秋田放送 (日)22:00~22:30
■山形放送 (木)21:15~21:45
■ラジオ福島(金)23:30~24:00
■新潟放送 (月)20:00~20:30
■信越放送 (水)21:30~22:00
■山梨放送 (土)18:00~18:30
■北陸放送 (日)20:00~20:30
■静岡放送 (土)18:30~19:00
■西日本放送(木)23:30~24:00
<ひなたひ>radiko検索画面(こちら)
文化放送 (日)18:30~19:00(キー局)

■STVラジオ (日)23:00〜23:30
■青森放送 (日)20:00〜20:30
■TBCラジオ (日)21:30〜22:00
■ラジオ福島(日)22:30~23:00
■静岡放送 (土)19:00~19:30
■宮崎放送 (日)22:30~23:00

・関東圏在住者&radikoプレミアム会員の方は文化放送からタイムフリーで8/29(日)まで聴取できます。聴きたい方は「文化放送」をクリック!

・radiko無料会員の方は、上記の各放送局が流れるエリアにおいて聴取することが可能です。ただし、遅れての放送となる曲もあるので悪しからずご了承ください。各局のリストは番組名横のURLをクリック!


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,194件

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!